見出し画像

#3 アメリカの家庭料理

こんにちは🌞
今日は日々のアメリカでの食べ物について
少しお話していきます🌟

結婚はしましたが、極度に寂しがり屋の私は
現在彼の実家で生活させてもらっています!

🗽アメリカといったらジャンクフード🍔🍟

という印象が大きい方が多いと思いますが
アメリカの家庭では
どんなものを食べてると思いますか??

ということでリシオ家の夜ご飯を
一例に紹介していきます🤩
(写真下手なので映えてない写真が続きます笑)

パン粉で揚げたチキン・ライス・コールスローサラダ🥗
チキン・マッシュトスイートポテト🍠・ブロッコリー🥦


ミートローフ(ハンバーグみたいなもの)・プローギー🥟(餃子みたいなもの)・蒸し野菜🥦            


ライス・パン・グリーンビーンズ・サーモン🐟

こんな感じです!
(説明が適当でごめんなさい🤣)

基本はメインに肉 or 魚
ご飯 or パン
蒸し野菜 or ビーンズ(豆類)
というパターンが多いですが遥かに
魚を食べる頻度は我が家では低いです🥺

2週間に1回程度
彼のパパがホームメイドで生地から
ピザを作ってくれるのですが
それがほんとにおいしくて!!!!!
この国とこの環境で痩せるのは
インポッシブルです😭😭

ぺぺロ二ピザ🍕


パイナップルチキン🍕


実家から出て2人暮らしを始めたら
私が日本食を作ることになるので
今のうちに彼のご両親のご飯を堪能しておきます🥺
自分の家族にも食べさせてあげたい・・・🤤🤤


では
また次の記事で👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?