見出し画像

#9 東京と全然違う?!アメリカの電車に乗ってNYに行ってきました🗽

こんにちは、あもです☺
いつも読んでくれている方ありがとうございます💟

先日大使館に行くために4年ぶりに
電車でNYに行ってきました!

最寄りの駅

私の最寄り駅は日本とは違く
ホームにチケット売り場があります。

チケットの機械

行き先を選択すると、
往復で買うか片道で買うかが選べます。

購入画面

大人1枚往復で私の最寄りから9駅先のNYまで
26ドル(日本円で3,890円)しました🥶🥶

ちなみに日本のPASMOやsuicaのような
ICチップ付きの電子カードはなく
昔ながらのチケットでした(笑)

チケット

これを持ったまま電車に乗り込み、
電車が動いている間に車掌さんが
チケットを確認しにきて確認を終えた席には
チケットの代わりに確認済チケットが渡されます

確認済チケット

9駅先のNYに行くまで所要時間は
1時間5分🚃⌛
車内は東京の電車というよりかは
新幹線に近いような見た目です

車内はこんな感じ

帰りにはNYで地下鉄に乗ったのですが
改札の横にある扉から入ってお金を払わずに
地下鉄に乗る人が沢山いました🤣

システムは古いですがNYに住んでる限り
電車は通っているので車は必要なさそうでした。

改めて電車や新幹線があれば県をまたぐ
移動ができる日本はすごいなと思った1日でした🗾

では、また次の記事で👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?