複製基盤のコピー17

1人でご飯を食べたい時ってあるんだよ・・・

こんばんわ 和寿司です。
会社での研修が夏休みにありnoteと両立できるか不安な時期です。
それでも頑張って毎日更新はしていきます。

私、実家暮らしで親とおじいちゃんの3人で暮らして居ます。
いつも研修から帰ると20時30分とかそのぐらいの時間になってしまいます。
仕事自体は楽しいですし、満員電車もいうほど苦痛では無いです。(慣れました)

しかし、帰ってから何もしたくないというかお風呂入ってご飯食べてnote書いて寝たいという気持ちがどうしても強くなってしまいます。
普段の疲れていない日でしたら親とおじいちゃんと喋るのも楽しいのですが、どうしても仕事の後だけは喋るのが苦痛になってしまいます。

仕事上で良い事があった場合も悪い事があった場合もです。
どうしても喋りたくないのです。

恐らく私は仕事とプライベートの事を分けたい人でプライベートで仕事の話をしたくありません。どうしても仕事の後は親やおじいちゃんは仕事の話を聞いてきて本当に嫌です。「なんでプライベートで仕事の話をしなくてはいけないんだ」という気持ちで一杯です。一回言った事があるのですが、御構い無しに聞いてきます。心配する気持ちはわかるのですが、私としてはなんでもない事を話してくれた方が助かります。

別に仕事で変な事があった、嫌な事があった、なんてことはなく順調に行っているしどちらかというと評価され始めてきたタイミングで波に乗っています。

しかし、そんな時でもプライベートで仕事の話はしたくないものです。
どうかみなさん誰かが帰ってきて速攻仕事の話を聞く事や、仕事どうなの?順調なの?と問い詰める行為はおやめください。表面上だけ答えて終わるのでしたら良いのですが、深いことまで聞かれてしまうと機密保持契約を気にしなくてはならず非常に相手を苦しめることになります。

結婚しているならたまに、実家暮らしならほぼ毎日仕事の日だけはご飯を1人で食べさせてください。という今回のnoteです。しかし、子供が出来たら別です。子供とご飯を食べさせてください。

もちろん朝やお昼は一緒が良いです。仕事終わりに一緒に食べたくないだけです。どうか疲れている日はたまにで良いので1人で食べさせてください。そこにお酒が1杯だけでもあったら相手はあなたを離さないと思います。


P.S.すごい好きな人でも結婚相手でも話せない事はあります。
秘密保持契約の事を聞いたり、相談したりしないでください。困ります。

こんにちは いつも読んでいただきありがとうございます。 実は学生が大好きです。教育方面のお仕事したいな、と思ってるぐらいです。 もし、気に入っていただけたら他のお友達にも共有してみてください。 今後ともよろしくお願い申し上げます。