見出し画像

自己紹介、みたいなもん。

こんにちは。
これからゆるゆると、日記のような、エッセイのような、そんな感じのものを書いていこうと思います。

食べ物が好き。食べ物全般。
というか、食べる事が好き。
美味しいとか、不味いとか、イマイチとか、色々あるけど。
とにかく「それを食べて自分がどう感じるか」を探るのが好きなんだと思う。

食べ物そのものの味は個性だ。だから全肯定したい。
その上で個人的に「?」なものはあっても、嫌いな食べ物は特にない。
そういうスタンス。

組み合わせによる化学反応というか、それによりさらに広がる世界が好き。
【ゆで玉子×燻製】とか、【チョコ×ミント】とか、【あんこ×バター】とか。
料理のそういうところが好きで、料理人を頑張ってみようとしたが、
なんか違和感に逆らえず、ついに辞めることにした。

私は、「食べる方が好きだ」と気づいてしまったのである。

同じく「組み合わせ」により広がる無限の世界があるものとして、
服も好き。
さらに「古着」の世界にまで入り込んでしまったもんだから、もう長年「沼」だ。

世の中には、こんなにも無限に広がる世界がある。
一生かけても知り得ない、私を決して飽きさせない世界があるのだ。

なんて楽しいことだろう。

現実はツラいとか、残酷だとか、オトナは色々言う。
ここまで生きてきて、それを理解しないでもない。

だが、私はあえて、
私が見つけたこの「無限沼」を日々思い切り味わい、そのイキイキとした感覚を、誰かに届け続けたい。

どうぞお付き合いいただけたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?