いつ?

私が仕事から帰ってすぐに

「今日はえらかったわ〜また家がグルグルしてな、

どうにかなるかと思ってん。しんどかったわ〜」

・・・はぁ、
なんで帰ってから人のしんどかった話聞かなあかんねん
こっちがしんどなる
私を苦しめてるのわからんか
わからへんのやろな
だから言うてるんやし
家に帰りたくない夫の気持ちがわかる
体調悪くて何度私の邪魔をした?
夜中に救急で車に乗っけていったり
通勤途中にもう会社の駅ついてるのに何度も携帯ならして呼び戻したり
その度私はあんたの犠牲になってることわからんか
ごめんな、言うてすぐに忘れてるんやろな
都合のいい頭やな

こっちが不機嫌になって喋らんかったら

「私と喋りたくないなら、紙に書いておいて」

喋りたくないのとちゃうねん
聞きたくないねん
聞かされてるこっちの苦しみ分かれよ

人を不愉快にする天才やな

何か買ってきて、
「よかったら食べ」
いらん、と言うと
「なんで?」

何でも自分に優しくされると思うな
自分と同じ考えを持ってると思うな

ええ加減にして
キモいウザい
もう嫌や

いつ解放されるんやろ
その時は私も老いてるよな
私の人生なんやったんやろ
私の人生の邪魔をしないで犠牲にしないで
早く自由になりたい

自分を押し殺して、
何も思わん
と、言い聞かせる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?