見出し画像

見得を切る

画像1

                   **************************

自信がない時もあるけれど、少し見得を切って飛び込んでみる。

仕草で、態度で自分を奮い立たせて。

挑戦してみることで、君の世界が変わるかもしれないよ。

失敗しても大丈夫、挑戦できたこともひとつの戦果。

笑い飛ばして、次に進もう。

                   *************************



日記要素

今日の写真はコウノトリ。

コウノトリが子どもを運んでくるという伝承があります。これは、昔ヨーロッパでは夏至の間に婚姻して妊娠し、春ごろに子どもが生まれるということが多く、渡り鳥として春にやってくるコウノトリとその事例が結びつけられたことが由来という説があるそうですね。(諸説ある)

写真を見て、何を書こうか考えて色々調べて見ると、そういえば知らなかったなあということに触れたりします。

それだけで、こうやってnoteを書いている価値があるなと思いますね。

今日は、昨日暖かいのに厚い服を着て仕事をしたことを反省して薄着で仕事をしました。しかし、今日は少し涼しすぎるくらい。

服の加減が難しいですね。皆さんも服選びと体調管理は気を付けましょう。

火曜日も終わり、週の真ん中に差し掛かります。少し疲れが出てくるところですが、ひとがんばりして乗り越えていきましょう。


今日の写真・撮影場所


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?