見出し画像

最高の笑顔で

画像1

嬉しい時 楽しい時

最高の笑顔で迎えよう

悲しい時 寂しい時

君を救うのもきっと笑顔

まずは笑って 心はきっとそのあとついてくるから

*****

10/21

今日の写真はイルカです。この前名古屋港水族館に行った日は、偶然イルカの子どもが生まれてから2週間くらいだったらしく、母親と元気に泳ぐイルカの子どもを見ることができました。

大人のイルカより呼吸の頻度が多いですが、親について元気に泳ぐ姿にとても元気をもらいました。

さて、最近は周りの人間関係を見ていて、人間の心は難しいものだなあと実感することが続いています。

自分には何ができるだろうと考えていますが、なかなか案も思いつかず悶々としています。

とはいえ、笑うと心がついてくるなどと聞くこともありますし、まずは私が穏やかに笑顔でいれたらなあなんて思います。

皆さんも、疲れる時や大変な時があるかと思いますが、何か笑顔になれるものに触れて、自分の心を大切にしていきましょうね。


それではまた!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?