見出し画像

自己紹介①私が【こじらせ恋愛卒業専門カウンセラー】になった理由

傷つく恋愛の繰り返しを卒業して
愛され体質になる

脱こじらせ恋愛専門カウンセラー
さち です^^

今日は自己紹介をしたいと思います☆☆☆

私が何故「脱こじらせ恋愛専門カウンセラー」になったのか

簡単に言うと、私自身が
元・筋金入りダメンズメーカー
こじらせ恋愛ばかり
だったからです^^

私は何故かいつも
大切にされていると感じるのは最初だけ。

何故か途中から
同じパターンで上手くいかなくなる
という現実を何度も繰り返していました。

段々と蔑ろにされているように感じたり
都合のいい女のようだと感じても言えずに
限界を迎えるまで我慢してしまう所もあり

離婚も経験しました。

でも、
本当に幸せになりたいと感じていた私に
あるきっかけがやってきます。

それは心の中に見えないよう潜んでいた
【実は恋愛が上手くいったら、都合が悪い私】
との出会いです。

上手くいったら都合が悪いだなんて
全く想像もしていなかった・・・。

でも、紛れもなく
【大切に愛されて幸せな恋愛をしよう】
と思っている、有意識のわたしと

【恋愛が上手くいってしまったら都合が悪い】
と思っている、無意識のわたし

両方の私が心の中に居たのです💦


無意識の
【恋愛が上手くいってしまったら都合が悪い私】
を少しずつ手放していくと
私の心の中は生まれ変わったように
軽くなっていったのですが

今度は何と!
目の前の彼がビックリするほど
別人の様に変わっていきました。

メンタルの弱いダメンズだと思っていた彼は
本当は優しく頼りがいのある彼でした。

彼がダメンズだったのではなく
私が彼をダメンズにしていた

という事実にようやく気が付いたのです。



でも、
その変わる前の私というのは
彼を蔑ろにしていた訳では決してなく

私なりに彼を思い
大切に接しているつもりでした。

無意識の
【恋愛が上手くいってしまったら都合が悪い私】
がベースにいると

良かれと思ってやっていた事自体が
逆向きだったりするんです。
(ここが腑に落ちると現実は変わります^^)

私の変わった経験をもとに
このボタンの掛け違いの様な状況を
見つけ出せるようになった私は

同じように悩む女性にセッションしていくと
別の方も同じように
パートナーシップが良い方向に
好転していくようになりました^^

【これは絶対法則だ!!】
【これを同じように悩む女性たちに伝えたい!!】
と強く思うようになり

カウンセラーとして活動をスタートしました。

次は、
私がなぜ、恋愛をこじらせ
ダメンズメーカーになったのか
そのルーツをお話ししていきます^^

今日もお読みいただきありがとうございます♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?