0116_長距離バス

チョコまんじゅうと、ビキニの中身を捨てた

2020年1月16日

再利用不可能なゴミ

①中華まんを蒸したときの紙
いや、正確には蒸したときの紙というか、蒸す前からついてるけど、くっつかないようにするような紙のこと、料理用語でなんていうんだろう?

②中華まん
食べ物が口に合わないということはめったに無いんだけど、買った2個の中華まんのうち、ひとつがチョコレート餡だった。肉まんと、ココナツまんを買ったつもりだったのに、両方とも違った。とくにチョコレートは好きではないから、仕方なく具のまわりのとこだけ食べて、チョコレート餡の部分は捨てた。小さい頃チョコレートとても好きだったのに、一生食べるなと言われても全然困らないよ。嫌いというより、欲していないし興味ない。ゼリーとポテトチップスも一生食べないで暮らしていける。しかし、食べ物、ごめんなさい。長距離バスだったので、途中のサービスエリアで寿司ロールなる意味不明なパンを購入。袋の代わりにタッパーを使いました。

③ビキニのカップ(中身?)
荷物を軽くするために、ビキニブラとランニングパンツで下着兼水着にしたかったけど、ランパンはポケット付きで着る財布にしているし、海の砂もあったら乾くのが遅いだろうと、あっさり現地で水着を購入。ビキニには、かならず乳首が目立たなくなるようにカップが入っているんですが、それでワンサイズぐらい大きく見えたりする。日本のブラ界にも共通するが、なぜそんなに大きく見せたいのか。乳首が見えない以外にも、「バストアップで勝負下着」みたいなコンセプトもあるんだろうけど、そもそも勝負するときはすべてさらけ出すんだから、気取って盛ってもあまり関係ないと思うのだが。。。どうでしょうか?泳いでいたら完全にこの大きなカップ部分が水に浮く仕様になっていたので、めんどくさくて外す。

再生可能なゴミ

①ベビースター菓子の袋
現地の子どものお菓子でしょうか、盗難防止用にこういうのをいつも財布代わりにしています。旅行中のライフハックというわけではなく、普段もそんな感じです。クッキーモンスターっぽい。

0116_旅行財布


応援していただくと、そのお金でコーヒー、豆腐を買えます。