見出し画像

傷ついた分だけ人に優しくなれる


みなさん突然ですが、mixi(ミクシー)てご存知ですか?
知っている人はもれなく同世代!
知らない方に簡単に説明すると
招待制 音声アプリ クラブハウスの
文章版がmixi。

ひっさしぶりに
ミクシー覗いたわけ。
15年前の日記読んで
とんでもない中二病臭が漂っていて
なんとも恥ずかしい気持ちになったんだけど・・
いまの自分に向けた言葉のような
誰かに届けばいいなって日記があったので貼り付けます(笑)
あの時たくさん感じて
学んで
傷ついて
今よりももっともっと考えていたんだな、って
感じました。

それではどうぞ。

_____________________

あなたは前を向いて歩いていますか?


あなたは本当に心の底から笑っていますか?


あなたはいま
下を向いて我慢してませんか?


立ち止まりたいとき


涙がでそうになったとき


ほら


顔をあげて前をみてください。


誰がいますか?

あたしは
あなたに出会えたこの奇跡がたまらなく嬉しいし、
本当に幸せだと感じます。

たとえ、会者定離だとしても
あなたたちに出会えたことに変わりないのです。

本当に人生で意味のないことなんてないんです。


どんなことにも
意味はあるし
意味を持たせることもできます。

だから『無駄』とはけして思わないでほしいんです。

あたしはそうやって生きてきて


本当に心からそう感じます。

あなたが悩んでるなら
あたしはあなたの傍にいます。


あなたが泣きたいならあたしもあなたと泣きます。

あなたのすべてをわかってあげることは出来ないけど


あなたを想うことはできます。


それだけ
伝えたくて。

あなたがあたしにしてくれたように
あたしもあなたの力になりたいのです。

______________________



それではまたね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?