見出し画像

料理を楽しむコツは、美腸料理から始まる

こんばんは
インナービューティープランナーのamikaです
プロフィールはこちら

今の状況、どんな心情の人が多いのかな。

今日は、来月から開催の料理教室を紹介していくので、
この案内が誰かにとって不安の中でも
先の楽しみに変わればいいなと思っています!!!

さて、新潟県で2年間ほど料理教室を主宰してきて
生徒さんから、
「レッスンが楽しかったです!」
「料理を楽しめるようになりました!」
「家族が料理を美味しいと褒めてくれました!」

と感想を頂く事が特に多いなと感じています

画像1

どうしてこの感想が多いかなと考えてみました

▷料理を楽しめない理由

こんな料理が作りたいな!
食べたいな!
という気持ちより、
今日もまた、料理を作らなきゃいけない。。

こんな感じで料理がしなければいけない事だと
面倒にしか感じなくなってしまいますよね。

そうなると、
結局いつも同じような料理に
私自身はマンネリを感じていました。

その面倒な料理が、今では作りたい!!
と思えるようになった時期がありました。

それは、自分の欠点で嫌いだった
ニキビ肌、過食、気持ちの不安定さ
これらを食事を通して改善できることに
気付いた時でした

その食事の特徴は、腸内環境を整えるもの

そのため、今まで料理教室で腸内環境を
テーマにレッスンでお伝えしてきました。

2020年料理教室の春の試みは、
今まで単発で開催内容を変えていたのを
自分の腸内環境を<継続的>に整えていくこと
目的とする料理のため、
美腸(腸内環境が常に良い状態のこと)を作るレッスンと題し、
3回連続して開催していきます。

日程の都合上、全部のレッスンに参加できない方も
いらっしゃるので、
従来通り単発での参加も可能になっております♪

ここからは、レッスンの詳細を案内していきますね。

▷美腸レッスンを通して得られること

✔️簡単に作れるヘルシーレシピを増やすことが出来る
✔️スキンケアだけに頼らない美肌を作る事が出来る
✔️いつも作る同じ料理に変化を加えられる
✔️料理を通して心を癒し、料理を楽しむことが出来る
✔️普段の自分の食生活を見直すきっかけになる
✔️料理を作る自分に自信がつく

▷Lesson1:美腸を叶えるダイエット料理

画像2

*日程:4月18日(土) 11時〜14時
*メニュー
 ・エビと凍り豆腐のピリ辛チリソース炒め
 ・春野菜ときのこの中華風煮びたし
  他、玄米ご飯が付きます。
୨୧・・おすすめポイント・・୨୧
<こってり&ヘルシーレシピ増やしたい方 必見>
 ・チリソース炒めは、
  こってりなのにヘルシーで罪悪感なく食べ
  れて、このソースが美味しすぎて
  箸が進みます!
  お弁当の彩りにもなりますよ♪
  辛みのアレンジは、豆板醤ではなく、
  「かんずり」を使用していきます!

 ・煮びたしは、煮汁だけ覚えておけば、
 旬の野菜を漬けるだけで1年中アレンジ可能で
 す♪

▷Lesson2:美腸を叶える美肌料理

画像3

*日程:5月17日(日) 11時〜14時 
*メニュー
 ・サケの酒粕焼き
 ・青菜と卵の豆腐マヨネーズ和え
  他、玄米ご飯が付きます。
୨୧・・おすすめポイント・・୨୧
<乾燥肌や肌荒れをいち早く治したい方 必見>
 ・美肌作りに大活躍な酒粕を使用します
 お肉や野菜を粕床に漬けても美味しいです♪
 ・豆腐マヨネーズは和える以外にディップと
 しても使えるので、野菜をいっぱい食べたい
 時にすごく使えます!

▷Lesson3:美腸を叶えるスイーツ&作り置き

画像4

*日程:6月14日(日) 11時〜14時
*メニュー
 ・彩り野菜の発酵ピクルス
 ・自家製あんこのモチモチ米粉クレープ
       (写真は後日公開します)
  他、季節のスープが付きます。
୨୧・・おすすめポイント・・୨୧
 <甘いもの食べたいし、作り置きレシピも増やしたい方 必見>
 ・市販のピクルス液は卒業して、家にある
  調味料でピクルス液をつくります!
  冷蔵庫の余っている野菜で発酵食品が
  作れますよ
 ・自家製あんこは、砂糖を一切使わないで
  作ります!!
  一緒に合わせるヨーグルトの
  濃厚クリームも絶品なんです♪

▷レッスン開催場所
施設名:ステラプレイス
(新潟県上越市南本町1-7-41)
施設の案内は、こちらをご確認ください
https://www.stella-place.com/

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*
今回から、体の変化を実感して欲しいので、
3レッスン継続して参加するほどお得な内容にしました!
それは、体の変化は一回のレッスンに参加だけでは難しいので、
継続して変わっていく過程を私も一緒に見ていきたいからです♪

メニューは、過去のレシピから特に美腸に特化しているものを見直し
レシピをパワーアップさせました!!

皆さんに、早く食べてもらいたな♡

レッスンの参加費や、キャンセルポリシーは、
添付のレッスンチラシをご確認ください。

画像5

今回お伝えする料理写真は、
私のインスタグラムにて随時投稿します。

レッスンのお申込みは、以下のどちらかの方法でお願いします。
https://www.stella-place.com/inquiry/input.php
・施設へ直接電話でご予約
・施設サイトに記載のメールからご予約

ご参加お待ちしております♪
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*
□LINE@
料理教室の案内をしております
「@dxq1291d」
LINEで上記のアカウント名を
友達検索して追加すると確認できます。
(@も必ず入力してください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?