見出し画像

光る君へ。改め、光る君になりなった!ツアー【1日目】

大きなターニングポイントである先日の夏至に、
京都での『しろじに紅く 光る君へ』ツアーに参加してきました。✨
夫の実家が偶然にも京都。
ツアーに参加することを決意したのは約5ヶ月前のことですが、
その頃はお金を捻出するのも、息子(当時2ヶ月) を預ける自信もなかったわたし。
今思えば、その頃の未来の私(=現在の私)が、
『大丈夫だから!』とメッセージを送っていたのかもしれません♡
お世話になっている師、師の師、仲間には普段リアルではなかなか会えないのに、集合場所に集まった総勢27名(初めましての方も)とは、終始、
ずっと前からよく会っていたような、一緒にいて安心する感覚。違和感なし。
間違いなく、ソウルファミリーで繋がる世界になっていってるんだなぁと実感しました。✨

バスのナンバーが1111
いい予感しかしない

まずは石山寺へ〜
唯一、女性が信仰を許された観音信仰のお寺。
それを聞いて、胸がざわつきました。
いつかの記憶なんだろうなぁ。
紫式部もここで参籠してインスピレーションを得たそう。

観音⇨音を、観る
つまり、『内なる声を、観る( 聞く)』

とにかく岩のエネルギーがものすごく、
熱くて仕方なかった

みんなそれぞれ、
『光輝くわたしになります』
と心の中で宣言しました✨

『洗心寮』での京都らしいお昼ご飯
まさしく、心洗われたあとのご飯
おしゃべりしながら楽しく美味しく、頂きました

平等院へ〜
足を踏み入れた瞬間、蒸し暑さが遠のき、涼やかになり呼吸がしやすくなり!結界がしっかりと張られている、というのも納得しました。
そして鳳凰堂の中へ・・

全員、いい笑顔
銀河系を司る、鳳凰
3次元から、5次元意識へ・・
鳳凰に、恐れや不安を乗せて飛ばす!
(こちらも以下も、購入したポストカードの写真)
鳳凰堂内の阿弥陀如来を取り巻く、たくさんの雲中供養菩薩
楽器で音を奏でたり、踊っていたり♪
まるで極楽の音楽が、聴こえてくるようでした♪
再現するとこんなにカラフル
生きながらにして、今ここが、極楽浄土となる!
まさにです

安心感に包まれた鳳凰堂を後に。
そしてこの大人数ですんなり甘味処に入ることができ、貸し切り状態✨
笑いに次ぐ笑いでお茶をして、1日目は終了!
まだ1日目だというのに、私の体感では3日くらいいそうな濃!密度!

2日目に続きます・・・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?