見出し画像

ハートを開く

今、個人レベルでも世界レベルでも、光が差しこみ全貌が明らかになっていく過程で、様々な炙り出しが起こっています。
前回のnoteにも書いた“自分軸‘’を確立することで、
外の世界でどんなに嵐が吹き荒れようと振り回されず、
内に居る神 (a.k.a 真我、アイアム、愛、キリスト意識 etc)
を信頼して、委ねて。
委ねた上で、この現実にて行動していくことで、
より信頼度が深まる。
それが現実に反映されて
楽園の内に生きることができる。✨🌞✨
いつだって、見えない世界が先。見える世界に反映されるのは後。
それが法則。

これは一朝一夕で出来ることではなく、毎日の日常の中で、コツコツと粘り強く実践していくことが大切です。
わたしもこれまで何度も何度も何度も何度も、なーんどもー、
ありのままのわたしを知り、受け容れて行く過程で、
ずり落ちては這い上がり、ずり落ちては這い上がり、の速度で
さまざまなツール (インナーチャイルドカードやアファメーション、祈りや瞑想、ホオポノポノのクリーニングなど)
を使いながら、
師や仲間という本当にありがたい存在のおかげで、
今ここ、にいます。
真理や真我の学びを始めて、初めて知ったことなんですけども、
わたしは本当に深刻になりやすい!
明るいキャラクターで通ってると思ってたので、驚きました。
深刻になりやすい理由のひとつには、思考が働きやすいというのがあります。
どこまでも分析し、どこまでも頭で解決しようとする癖があるのです。

6月6日を迎えてすぐ、
炙り出し効果の恩恵により、この頭を熱くする癖から、ようやく脱却できる兆しが見えた出来事がありました。
頭を熱くするのではなく、胸を熱くする。という方法で…。❤️‍🔥
いつものごとく夫さんの登場ですが笑、夫に電話越しで、
「もう別れる!!」まで言い放ってしまった程の爆発があり、
その後インナーチャイルドカードを引いてリーディングをしてみたら
このカードがヒントとして出てきました。

ハートのシーカー

オズの魔法使いの物語に出てくる、心を探しているブリキ男。
『心を開いて、ハートに委ねる』
というテーマのこのカード、キーワードの中に
『まるごと自分を愛するということを改めて認識する』
そして、
『感情表現、思い切って泣く』

なぜ、彼は大切なことに限って、コミュニケーションを取ろうとしてくれないのだろう。
なぜ、彼はわたしが物事を自分の意のままにしようとしていると思うのだろう。
そしてなぜ、彼は自分の内面と向き合おうとしないのだろう!

『彼は』は全て、『わたし』自身のこと。鏡の法則で相手は写し鏡だから。と頭では理解し納得していたのに
どうも心を、ハートを置き去りにしていたことに気づきました。
以前のnoteでも書いたように、またも完璧でなければと勘違いして、感じたくなくて感じないようにしてしまうパターン。
心がないブリキ男はわたしそのものの姿。
そして出てきた、わたしのハートからの本当の声は、
「本当はすごくさみしい。それを素直に言えなくて困ってた!」
という、なんてシンプルな、乙女の想い!
これは彼に向けてだけではなく、私自身が私に伝えている言葉でもあるのですが。
チャレンジのカードには、
『自分も赦し、他者も赦す』。
まさしくです。

そんな感情を味わっていると突然電話が鳴り、
普段から連絡はあまり取らないけれど、夫のお父さんのような存在でわたしの友人でもある方からでした。
『さっき〇〇(夫)といたけど、青い顔してたよ。大丈夫?』
と、心配して連絡をくれたのも初めてで、
あいつは本当はこうこうこう思ってて、こういう奴なんだよと、
わたしが知らなかった夫の心境の説明が始まりました。
そりゃお互いすれ違うよね…。胸のつかえが氷解して、涙をポロポロ流しながら、なんで彼は電話までしてくれるんだろう?と思いつつも
「今目の前にいる息子( 生後7ヶ月 )が泣いてる私を見てニコニコしているよ」と言うと、
「赤ちゃんってシンプルだよね。赤ちゃんは真理を知ってるんだよ」
と、彼の口から思いがけない言葉が出てきたので、少し時が止まりました。
真理はとてもシンプル。難しくしていたのは、わたし!笑
時間も背景も加速している今、行動すればすぐに現実に現れるのも同じく速い。
ブリキ男の胸元にハートが現れた今、こうして様々な事象を通じて「それでいいのだ!」と答えてくれる。なんて救われる、ありがたいことでしょう。
ハートを開くと、急に世界の彩りが増す感覚になります。

意識的な思考と共に、ハートも伴って自分を理解すること。
『まるごと自分を愛する』とは、このプロセスを踏むことだったんだ!と、全てはやっぱり(内なる)神の計画どおり、完璧なんだな。と、また胸が熱くなりました。❤️‍🔥
濡れた犬みたいになって帰ってくるんだろうなと思っていた夫は、落ち着いた状態で帰宅。
仲直りとともに、
日常の中で、一番近い人とコミュニケーションをとっていこうとすることがいかに大切か!とわたしは今回痛感したよと伝えられました。
そして自分の内、相手の内にいる神を信頼すること
このことへの理解が根底に流れていることが、とても大切と感じています。

過去や未来に意識が飛んでいる時、恐れは発動しやすくなり、今ここ・この瞬間に自分がいません。
ハートを開いて、ようやく恐れパターンを終わりにする時は、今!
【今】に意識を置き直す、真ん中に意識を置いて真我に沿った状態でいる
これを意識的に日常の中で実践していくこと。
深刻にならずに、真剣に。です🌞



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?