見出し画像

リゾバ体験記 〜温泉地編〜 vol.1

2023年7月

さぁ〜、いよいよ
初めてのリゾバです。
ずっと気になってはいたけど、何だかんだで挑戦してこなかったことの一つ。

私はあと数ヶ月後にはオーストラリアにワーキングホリデーに行くので
そのために!!!しっかりと貯金を蓄えなければなりませんでした🥹


元々旅が好きで、色んなところへどんどん足を運ぶタイプの私

でも、働くとなると
どんな職場だろうか、人間関係は大丈夫かな〜って

ちょっと不安にはなりますよね🤣🤣

今回は
私がどのようにしてリゾバ先を決めていったのか
お話していきます。


まず、リゾバ先を決めるのに
自分にとっての「譲れない条件」を洗い出します

私の条件はこちらでした〜!

  1. 仕事終わり温泉に入れること

  2. 小規模な、アットホームな宿泊施設であること

  3. 賄いが美味しいこと

  4. 人間関係が良いこと🌸私にとっては本当に大事!!

  5. ちゃんとした睡眠が確保できること

  6. 東京へのアクセスがいい、田舎。


うん条件多いですね〜🤜🏻😆😆(笑)


そんなこんなで
ピンとくるものに出会うまで

私は3ヶ月もかかっちゃいました😇

なぜかというと。

・条件が多かった、割り切りも必要
・いいな!と思うものに問い合わせたら
 詳細を聞いて、あれっやめとこうかな。。となる
・ブリーチをして髪が明るかったので
 旅館だとなかなか受け入れてもらえなかった

などなど。

毎日パソコンと睨めっこしてすごく疲れたし、

各リゾバサイト
4つぐらい登録しましたよ(笑)

それぞれ条件が違うし、時給にも違いがあるので
いろいろ見てみた方がいいかと!!


さて、決めるまでにかなり時間がかかった私ですが
どこで働くことになったのか。

Vol.2へ続きます🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?