見出し画像

まずは自己紹介から。

86歳のばあばと、引きこもり息子くんとの3人暮らしをしてます。
ボケボケばあばと、シャイな引きこもり事情、毎日の生活は忍耐の日々。 
どう笑って乗り越えていくかが、毎日の課題です。
そんな私と共感してもらえる事があれば幸いです。

親の介護と育児が重なるとき

それはなぜか更年期といっしょに訪れた。
私は更に、旦那の浮気による離婚問題もかさなった。
不運な事だが、良いことも悪いことも予期せず
同じ時期にやって来る。

がむしゃらに頑張る

なりふり構わず、突き進むしかない時。
車を運転しながらひとり大泣きする時。
そんな時も沢山あった。
歳の数だけ、悩みのボリュームも半端ない。
気付けば、白髪だらけ。
それでも、過ぎてみれば何とかなるものだ。

同じ悩みを抱えている誰かさん

大丈夫、いっぱい苦労した分、良いこともやって来るものだ。

noteを書こうと思ったきっかけ

Kindleで偶然見た、この本がキッカケです。
本の題名は副業関連っぽいですが
読んでみれば、なるほど、こんなsnsの使い方も有るのかって本です。

今の自分の気持ちを、簡単にノートのように書いてもいいんだと
気づかせてくれた事からです。
ゆるっと書いていくつもりですので共感して頂ければ、嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?