見出し画像

iPhoneにキーボードをつなげてみました!

こんばんは。

最近の地味な悩みが、パソコン持ってないので"noteなどでの文章が打ちづらい"でした。

パソコンかタブレットの購入を検討してみるものの、そこらへん疎くてなかなか決められず。

それを人に話したら「i phoneにBluetoothでキーボード繋げればいい」という私にとっては目から鱗なアイデアをくれたので(困ってることを人に話すって大事…)、その日のうちにAmazonで購入しました!

画像1

それがこちらのewin ワイヤレスキーボードです。

ネットにほとんどレビューがあがっていない謎キーボード。

折り畳み式のものが人気があるようです。

私は使用場所が自宅のみなのでこちらにしてみました。

画像2

今はこんな感じで、iPhoneをスタンドで立てて使っています!違和感がすごい…。カフェではできない。

そうしたら、今までとは比べものにならないほど文字入力がしやすくなりました。ストレスからの解放です。

キーボード自体もシンプルで使いやすく、打鍵感もパンタグラフ方式なので心地よいです!

しばらくはこのiPhoneにキーボードスタイルで文字入力になりそうです。

iPadの購入を視野に入れつつ、、、iPhoneの話をたまに投稿している割に周辺機器やモバイル知識が乏しいので、情報収集してみます。

みなさんはスマホ、タブレット、パソコンのどちらからnoteの記事を投稿していますか?よかったらコメント欄で教えてください♪(単語だけでも結構です)

練習がてらこの記事もキーボードで入力してみました。すらすら文章が書けて、今まで何やってたんだ!ってなってます。笑

この記事が参加している募集

noteの書き方

眠れない夜に

サポートしていただけると飛んで喜びます!次の記事を書く励みにもなるので、よろしければお願いします。お礼メッセージは必ずします。