見出し画像

【エッセイ】もう嫌だ

 先月の22日に医療機関を受診し、インフルエンザB型と診断されてから17日が経過した。咳の頻度は落ち着いたものの、今までの咳のし過ぎで右胸がとんでもなく痛い。それでもって、絶対やってはいけない盛大なくしゃみをしてしまった。さっき。…...。痛みが1.5倍、いや3倍増しになった。骨にヒビ入っている?いやまさかの折れているんじゃないか?と思う程、本当に痛い。

 今の気分はタイトルに書いた通り。「もう嫌だ」。この4文字に尽きる。新年早々辛いぜ…。

 明らかに一昨日、昨日と比べて痛みは格段に増している。家族に言われた通り、昨日か今日の時点で医療機関を受診してCT検査やらレントゲン検査をしてもらうべきだった、と悔やんでいる。明日こそは病院に行く。

 もっと安静にしておくべきだったんだ、本来は。なかなか参加できていなかった部活や就活セミナーも、様子を見て休んだ方が良かったんじゃないか。そんな後悔が頭に浮かんでは消える。

 もし、本当に骨が折れていたり、ヒビが入っていたらどうしよう。ハハ…。このifがrealになってしまったら、笑いごっちゃない。骨折は経験したことがないため、痛みの程度から判断することは無理だ。

 早く。一刻も早く、この痛みから解放されたい。切実に願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?