見出し画像

【つぶやき&ひとりごと】11302023

 今書いている(というか前回投稿した)小説の続きが全く思い浮かばず、「あ、これはダメなやつだ」と感じた。また、「思い出の導く先に」の二の舞になってしまった。やっぱり、長編小説に迂闊に手を出すと痛い目を見るのだな、とまた1つ学んだ。そんでもってまた1から新しい物語を書こうとして筆(というか手)を走らせたが、これも上手くいかず。書いては消し、書いては消し、結局空白に逆戻り。時間だけが無情に過ぎていく。でも、やっぱり何か小説を書いてみたいのだ。私という人間は。懲りないなぁ。はは。

 執筆(カッコつけて言ってみただけ)がはかどらず、半ば投げやりな、そして半ばいじけている心を励ますため、最近の良かったこと、嬉しかったことを列挙していこうと思う。

 2週間前の木曜日、スペイン語の筆記試験があった。この科目は第二言語選択科目なのでベーシックな内容だ。そして、その結果が先週返却された。100点満点中98点だった。おっしゃーー!心の中でついガッツポーズをしてしまった。恐らくマスク越しでも分かるぐらい、私の表情はほころんでいたに違いない。

 そして、推しの韓国アーティストであるBABYMONSTERが、つ・い・に!27日にデビュー曲をYoutube.にアップロードした!!ちょうど27日の0時に公開されたミュージックビデオに釘付けになった私は、またもや心の中で歓声を上げた。いや、本当にカッコいい、スゴい、という平凡な語彙で形容するのが申し訳なくなるほど、ハイクオリティーな楽曲に仕上がっていた。今回のデビュー、一番の推しであるアヒョンが合流できなかったことが心残りだった…あ゛ぁ...アヒョンがいないのは残念すぎる(´;ω;`) だが、6人での歌・ダンスのクオリティーは申し分ないほどの完成度が高かったと感じた。ルカとアサのゴリゴリのラップパートが特にお気に入りである。欲を言うと、ローラのパートが少し少ないかなと気になった。みなさんもぜひ、デビュー曲の「Batter Up」を聞いてみてほしい。以下にYoutube.公式MVを載せておこうと思う。

ついでに歌パートのメンバーの順番も載せておこう。
①ラミ(韓国)
②ローラ(韓国)
③パリタ(タイ)
④ラミ(韓国)
⑤チキータ(タイ)
⑥パリタ(タイ)
⑦ラミ(韓国)
⑧チキータ(タイ)
⑨ローラ(韓国)
⑩ルカ(日本)
⑪アサ (日本)
⑫チキータ(タイ)
⑬パリタ(タイ)
⑭ローラ(韓国)
⑮ラミ(韓国)
⑯チキータ(タイ)
⑰ルカ(日本)
⑱ALL

 11月30日午前10時の時点でミュージックビデオの再生回数は4000万回を突破。恐るべし、BABYMONSTER…。早く彼女たちの音楽番組出演を観てみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?