見出し画像

8/23 LCCのZipairに乗ってみた!約2年半ぶりのアメリカへ!あみ旅 USA Day 1

#あみ旅  USA 開始!
イイね乞食です。励みになるのでイイねかシェアをよろしくお願いします!

8/22 朝10時 東京。
前回は高知へインターハイ観戦に行ったあみ旅。今回は私が2年半前まで住んでいた、アメリカへ。

2020年2月以来のアメリカ!
ずっと楽しみにしながら、そして少し不安になりながら出発!10時間のフライトは久しぶりだ。。ケツが心配。

長いフライトなので、最大限の楽な服で。

今回は成田空港から出発。国際線はガラガラ。以前と比べれば人はいるんだろうけど、まだまだ。


黒塗りのエアラインもいくつかある。

今回利用したのはZIPAIR。
LCCということで、今回初めて利用した。チケットの値段は往復で13万円(機内食+23kgまでの預入荷物)くらいだったかな。高い!いや他のエアラインに比べると安いんだけど、私がアメリカに住んでいた頃に比べると高いのよ。円安の影響もあるけど、2019年は往復で6〜7万円くらいのあったんだよね。まあ仕方ない。

早めに並んだので空いていた。
後で見たら、混んでいた。

預入の荷物は、重さによって値段が変わる。私は23kgまでは値段に混みのパック。でも預けた荷物は明らかに23kgを超えていて、超過料金を払うつもりでチェックインしたら、、、なんと何も言われなかった。ラッキー!ということでちゃっかりチェックイン終了。スタッフの方はとてもフレンドリーで好印象。

さあお次はドルを得るために外貨両替コーナーへ。財布の中にあった¥35,000をドルに交換。レートは¥140間近。なんと¥35,000が$250に。空港はレートがあまり良くないとはいえ、OMGですよ本当に。岸田さん早く日本を開国してください!

久々のドル。紙の匂いがすごい!

さてこれで準備完了。最後の日本での食事を求めて、成田空港を彷徨くことに。

結構閉まっている。。
感覚としては半分以上閉まっていた。
寿司と悩んで、トンカツに決定。

さていよいよフライトへ。ZIPAIRに初搭乗。
一般庶民の私は当然エコノミークラス。

綺麗な感じ。
まだ人がいない時。
LCCらしくモニターは無し。
頼んだ機内食。なんちゃらライス。名前は忘れた。


ZIPAIRの感想としては。。
まあ値段なりって感じかな。座席の広さは標準的だったと思う。100kg近い私でも座れる。でも余裕があるわけではない。もし隣に同じサイズがいたらしんどかったな。機内食は自分で頼まないと何も出てこないタイプ。私が頼んだご飯は、、まあ正直あまり美味しくはなかったけど、暖かいので食べられた。皆食事は持ち込んでたかな。私も次はそうしようと思う。
機内はwifiあって、そこから映画とかもみられる感じ。映画は作品は少なかったな。少し前のラインナップ。LA行きだから『LA LA LAND』あったのは良かったと思う。Wifiは調子がいい時はYouTubeが見られるくらいだったけど、後半は本当に繋がらなかった。
本当に値段なりって感じ。可もなく不可も無く。案の定、機内は寒かった。
でも隣になった親子と仲良くなれたので、それだけで価値あり。

綺麗な空

そして寝ているのか、寝てないのかわからない時間を過ごしてLAに到着。
現地は朝9時。かなり雲があって、しかもちょっと雨。これは珍しい。LAは朝は曇っていることは比較的多いけど。
入国審査も少し並んだけど、1時間もかからずに無事突破。私は自身一番最初のアメリカ旅で、入国審査で弾かれそうになった経験があるので、何回やってもドキドキする。トラウマレベル。

ここが一番緊張する。

空港にはアメリカ時代にお世話になっていて、日大相撲部の先輩でもある世界の『YAMA』に迎えにきてもらって、そのまま超定番ハンバーガー、『in-n-out』へ。

カリフォルニアに来たらこれだよな
かぶりつく。
スタバでチル。
天気が最高。

昼からは天気も良くなって、日差しが強くなってきた。気温は25°cくらい。
日差しは強いんだけど、湿気もないし風が気持ちいい。
やっぱりこれだよね。私が5年も住んだ理由の一つがこれだよ。
圧倒的な気候のよさ。

夜は『YAMA』の家のベランダでBBQ。
やはり家のベランダでするBBQってアメリカの醍醐味。
ほぼ骨のスペアリブをBBQソースでいただく。
そしてギネスビール。はい優勝。

本当にほぼ骨。
ギネスビール。注ぐときにいい感じになるように、中に小さなボールが入っている。
色はほぼコーラじゃん。
この顔になるのも許してください。


たまんないのよ。

満腹。就寝。そんな感じで1日目は終了。
今回の #あみ旅 はYouTubeで更に濃厚に上げるので、そちらも見てください!

アメリカチャンピオンを目指すあみ旅を応援してくれる方がいたら、励みになので投げ銭もよろしくお願いします。身体作りの足しにします!

それではアディオス!

この記事が参加している募集

夏の思い出

皆様のサポートは、今後の相撲活動に当てさせていただきます!