見出し画像

8/25 住みたい街ランキングTop 10に入る街、サンタバーバラで230kgのエジプト人相撲レスラーと再会。あみ旅USA Day 3

イイね!乞食です!お願いします!

8/24 晴れ。この日のLAの気温、朝は20°c前後。
#あみ旅  3日目スタート。

この日も朝からnoteを書く。朝起きてすぐに前日のnoteを書くのが日課になってきた。前日のnote読んでない人はぜひ!


この日はサンタバーバラへ移動の日。
サンタバーバラはロサンゼルスから車で北へ2時間ほどの都市。この日の午後と次の日に相撲イベントがあるので、朝から移動。


全米で住みたい都市ランキングTOP10には入るであろうこの街(あみた調べ)。とにかく街が綺麗。裕福な人が多い感じ。白人だらけだし。

天気も良い!
ゴミも落ちてない

住みやすそうなこの街に、12時過ぎくらい着いたのでランチを取ることに。通りがかったモールの中にあるレストランに入る。

炭入りレモネード。
ハンバーガー🍔めちゃ肉肉しい。
モール。綺麗。

アメリカに来て3日目にして、既に2回目のハンバーガー。やっぱり選択肢の問題もあるけど、ハンバーガー食べちゃうのよ。肉肉しくて、めちゃ美味かった。

ランチ後は、イベントの会場である「UCサンタバーバラ」へ移動。西海岸の名門大学。キャンパスがとにかく綺麗で広い。こんなところで学んでみたかった。。写真じゃ伝えきれないのが惜しい。。

とにかく
広くて
綺麗
伝わるかな〜。

そこで一緒に相撲イベントをする「ラミー」と合流。ラミーはエジプト人の相撲レスラーで、とにかくでかい。230kgくらいあるとか。身長は190cmくらいかな。

ラミーは陽気でとても良いやつ。
今日と明日はこの3人で。

この日は、学生たちに相撲の事、歴史などをレクチャーするイベント。
以前に友人から貰った浴衣をきて、学生たちの前に座る。

イベントの最中。
会場は小さな劇場。歴史のあるところらしい。

この日は基本的に座って、質問に答えたりするだけ。もちろん英語。1/3くらいは何を言ってるかわからない。。。

そして終了。17時くらい。
滞在先に向かう事にする。この日の滞在場所は「モーテル6」。有名なモーテルチェーン。
実は私、モーテルに泊まるのは初めて。基本的にこういうイベントの時は、ホテルに泊まるんだけど、、サンタバーバラはめちゃ高いらしく、このモーテルでも2万5千円くらいはするらしい。サンタバーバラ恐るべし。

部屋は結構綺麗だった。
ユニットバス。シャンプーも何もなかった。。

モーテルには、シャンプーもコンディショナーもドライヤーも、冷蔵庫もなかった。。モーテルってそんな感じなんだね。知らなかった。。

その後はモーテルのプールへ。この時既に18時過ぎ。気温は20℃を切っている。寒い。。

うん。アメリカ。
奥の方はなんと2.5mも深さがある

深いプールで泳ぎまくる。私はとにかく泳ぐセンスが皆無なので、ちょっとでめちゃ疲れる。でもカロリーを消費したいので、むしろそれでよい。あとは多少の筋トレも。

しばらく泳いで、寒くなったところでディナーへ。今日の夜はピッツァにします。カロリーやばいけど、泳いだのでセーフ。

ピッツァ屋さん。
レジの様子
オールドなアーケードゲームが。これぞアメリカ。

店内は日本人が想像するアメリカのバーって感じ。客層は学生が多いかな。店内にいくつもあるテレビでは、様々なアメリカのスポーツが流れている。ああ、これがアメリカだよね。

久々にビール。IPA。
名前忘れた。マジで美味い。
ピザXLサイズ。デカい。塩辛かった。。
壁紙には怪獣たちのいるところ。懐かしい。
店内の様子。


ビールも飲んで、ピザで満腹になったところでモーテルに帰宅。

時差ぼけ、移動、スイミングと色々あったので直ぐに就寝。
明日はいよいよ相撲イベント本番だ。

いいねと応援よろしくお願いします📣

アディオス。

この記事が参加している募集

夏の思い出

皆様のサポートは、今後の相撲活動に当てさせていただきます!