見出し画像

Gとの遭遇

最近、5Gが健康に悪いとかコロナにも影響があるとかいうニュースを聞くねん。 そら、Gはあかんやろ。 汚いし、人類の敵や。 え??違うGかいな。 私が思い浮かぶGはあいつらや。 雨戸や窓にせまーい隙間があって、そこにあいつら忍者みたいにくっついて隠れてるねん。 で、いきなり室内に現れるからうちの中はパニックや。 

数年前、外の物置のそばを通るたびに中から何かが暴れる音が聞こえる。 その年、やたら窓にGが張り付いて、部屋に入るタイミングを伺っててん。 庭でもGが我が物顔で歩いてるしな。 もしや、と物置の中をそーっと開けたら、異様な臭いと気配。 でっかいのから小豆大の小さいものまで、Gのパラダイスやった。 1000匹はいたんちゃうか。 中が真っ黒けやったもん。もちろん、まず「ぎゃーーーーっ」て叫んだわ。 その声にびっくりしたあいつらもパニックになってな、そら、恐ろしい数のあいつらが動き回って私は気絶しそうやった。 思わず物置の扉を閉めて、何も見なかったことにしようかと思ったわ。 何が起こってるのか理解できず、ちょっと頭の中がフリーズ状態。 でもな、ここから私は妙に冷静になって、感情はどっかにやって、ものすごく理性的に冷酷なターミネーターに変身してん。 もうきしょい話やからここまでにしとくわ。 なんしか私は勝ったんや。 そら、鬼の形相で戦ってたわ。

物置の中のもん、全部捨ててきれいに洗った。 大したもんは入ってなかったんやけど、なんでGがここに集ったのか?? よく見たら、子供が釣り餌をこの中にしまってたんや。 あとでゴキブリホイホイ買ってきて開けたとき、釣り餌と同じ臭いしてた。 あいつらにはパーティ会場やったんやな。うちのまわりは自然が多くて、遊歩道でGがよく散歩してるねん。 近所の人なんか、洗濯終わって干そう思ったらな、洗濯物と一緒にGも洗っててんて。 それも気絶もんやわ。 

あー、またあいつらの季節や。 植え込みをいじったら、親子らしきあいつらがササササて逃げていった。 こら、家賃払えよ。 不法滞在やないか。また熱い戦いが始まるな。 負けへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?