見出し画像

神からのお告げ

数年前、近くに新しい英会話教室ができるというので、体験レッスンに参加した。行ってみたら、講師は南アフリカから来た宣教師やってん。 え?宗教系の教室?勧誘されたら怖いやん、と警戒モード。 講師の英語はなまっていて、歯があまりない人で、奥さんが日本人やった。 先生自体は良い感じやねんけど、なんしか歯がないことに気ぃ取られて、気付いたら歯ばかり見てしもた。 若い時はすさんでて、神に出会ってから変わったらしいねん。麻薬で歯が抜けたんやろか。

その前の夜、夫が私のことでひらめいた!って言うて来てん。 絵を描いたらいいんちゃうか~~って。 で、その英会話中に、急に先生が「おおおっ」ってしゃがみこんでん。 一体どうしたんや? そしたら起き上がって、「神が来られて、あなたにメッセージがあります。」って。神は突然やってくるらしい。 「神は、あなたは絵を描いたらいいとおっしゃっています。」って言われてん。 え?? 夫に昨夜同じこと言われて、これはびっくり。 すごい偶然や。 つーか、神が夫にも伝えたんかもしれん。

結局この英会話教室には数回通っただけでやめた。 先生の奥さんが強欲やなって思ったからや。 はじめに言うてた条件や金額を途中から変更したい言うてきたんや。 は?? おかしいやろ。 契約とちがう高い値段に変更しろとか、それやったらいらんわって信用できへんからやめてん。 やっぱ、そんないい加減なことしてるからやろな。 一瞬教室拡大したけど、すぐになくなったわ。 神は強欲な奥さんに戒めのメッセージはなかったんやろか。 で、私は全然絵を描いてへん。 描くべきやろか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?