それではハロウィン企画・総括〔募集はすでに締め切り済みです〕

世情が危ういですけれど
それだからこそ企画やりました
こういう予告でした


時に真面目に
時におふざけで
頭は柔らかくしておくべきかと思っております

決して明るいとは言いきれない未来
でもその主役はこどもらで
来年の無事再来年の無事も
祈り続けるしかないのです

締め切りは20日20時
よろしくお願いいたします


ちなみに昨年のハロウィンは
こんな企画をしてました

ハロウィンってむずかしい
今年の渋谷は無事乗り越えられるんでしょうか?(川崎はやるんでしょうか?)


・・・などと言ってるうちにハロウィン当日来まして


思った以上に集まっていました
ありがとうございます

それでは箱を開けてみましょう



設問は二つ

A どんな滅びが待っていますか?
B その瞬間をどう迎えますか?

です



→ A群
  どんな滅びが待っていますか?
 


クルクル☆カッピー さん
2023年10月10日 18:44

ガミラスから遊星爆弾による攻撃を受けます。

 マイコメ↓

   それだよなあw
   旧ヤマトくりぬかないと!



けん🍀✨ さん
2023年10月11日 16:07

新たに生成された「地球2」にて、地球解体ショーの生中継を観ていると思います(^-^)

 マイコメ↓

   おおおおお!!
   それはマグロ的な?
   そしてその滅び時には、
   地球3から地球2の解体ショーを  
   観・・・



ぽてぃろん さん
2023年10月15日 21:23

疫病にテロ、露が仕掛けた戦争、、

もう、世界中で『ええじゃないか』を踊って♪
人種関係なく無宗教なお祓いをして、
皆んなで美味しい物を食べたら、、

、、平和がくる気がする?!?!?!

と、踊る阿保な側のワタクシは妄想してしまう
秋の夜長で御座います🍂

 マイコメ↓

   踊っちゃうのかー


④α
NORIKO MORISHIMA さん
2023年10月16日 05:51

へー今日地球最期の日なんだ。
やっぱり空から地震?
その前に日本最期の日が来て、金持ちは海外脱出で空港であわてふためき、やっぱり防空壕よね。と地下室を作っても誰も助けに来ず餓死。
日本も世界も失くなったんだよなあ。
と神は見る。


 マイコメ↓

   ああ
   せつなくも
   無情にも
   そんな感じでしょうね


④β
NORIKO MORISHIMA さん
2023年10月16日 12:12

やはりノアの方舟は出るんちゃいますか?

 マイコメ↓

   出航準備中かなあ

  追コメ↓

    そのノアの方舟は
    倒れた軽トラだったかも

   マイコメ↓
     あの年の、渋谷のかい?



はそやm さん
2023年10月16日 07:59

最期の日とさえ知らない人類。
最期はわけも分からず死に絶えます。
誰も生き残りません。
生き残ったら、必ず復活の道につながるのでなにも生き残らないのです。
生き物のいない地球は暗く冷えた星として…ぎゃー🥶自分で書いていて怖い怖い怖いぃぃ🥶🥶🥶

他の動物はなにも悪いことしてないんだから、人間は滅亡に突き進む道を進んじゃダメッ😡🙅‍♀️

 マイコメ↓

   ああ
   だよなー
   あああああ!!


→ B群
  その瞬間をどう迎えますか?



NORIKO MORISHIMA さん
2023年10月12日 18:51

子供が小さい頃ノストラダムスの大予言があったから子供達と話してました。
明日が最後の日だったらどうする。
明日が最後の日の今日のご飯どうする。
明日が最後の日でも今日のご飯は普通だよ。
と言いながら最後の晩御飯をみんなで食べる。

 マイコメ↓

   うんうん

   明日世界が終わるとしても
   私は林檎の木を植える

   っていう詩もあるよね



フラーノ さん
2023年10月16日 00:21

これは、以前から考えてみたりもしましたが・・・・。

明日が地球最後の日だとしても、私はやはりいつも通り、うちの子たちと一緒のはず、です。
最後の日が前もってわかっているなら、何の予定もいれないで、うちの子たちと過ごします。

もし知らないで外出してたら、やはり、大好きな方のコンサートに行っているかも・・・・。
そうしてうちの子たちと相方を案じながら、息絶えるのかなぁ??? 
猛烈な後悔に苛まれながら。

移住ができるなら、新しい地球に移るかもしれませんが、うちの子たちと一緒じゃなきゃ絶対嫌ですからね。
まぁ、災害に遭った時と、同じ考え方ですね、私の場合。

地球最後の日を迎える原因を作ったのが人類なら、もう責任取って殉じないとだめだよなぁ、とも思います。
そうならないためにも、出来ることやらなきゃ、ですが。

 マイコメ↓

   なんか・・・
   ずらっと20以上のケージを背に
   して、宇宙空港の係員に
   持ち込めるのは6ケージまでだと
   説明されて

   では私に命の選別をしろと?

   と凄んでるフラちゃんが
   浮かんでますw



みおこんぼ さん
2023年10月17日 22:31

わりとそういう小説を結構読んでいて、最近も凪良ゆうさんの「滅びの前のシャングリラ」とか向井翔吾さんの「われら滅亡地球学クラブ」とか読んで感銘を受けたんですが……。
どちらも巨大隕石が衝突して滅びるパターンだったので、地球最後は隕石衝突かなぁ。
あ、個人的には、ゾンビが好きなのでゾンビパンデミックとかアリかも!
どんな滅び方でも、自分のやることは多分いつもと変わらない気がしてます。ペットの亀を散歩させて、のんびり過ごします。

 マイコメ↓

   結局どーもならんし、
   日常通りって人も多いわね
   新井素子の小説
   『ひと目あなたに』も隕石衝突
   直前で
   映画ディープインパクトも隕石
   衝突
   かづさひろしさんの漫画
   『サンゴーズダウン』では
   家族揃ってふつうに夕食を
   とる・・・



これでも母🐿️みんみん さん
2023年10月18日 07:01

思いつくだけの美味しいものを家族と食べて、
ニコニコしながら迎えたいです。

 マイコメ↓

   明日地球が滅ぶとしても
   私は林檎の木を植える

   って有名な一節がある

   これも林檎の木を植える一票ね



てか
こんなぼしゅうをしたせいだろかね
パレスチナまで起きちゃって
なんか罪の意識感じちゃう・・・



ご参加ありがとうございました
今回は
A群は
SF解体ショーのけん🍀✨さん

踊っちゃうぽてぃろん 

B群は
鳥たちと過ごすだろうフラちゃん
が一歩前だった気がします

けんさんとぽてぃろんとフラちゃん
お礼作書かせてくだされ
テーマか枷をくださいね

どうか地球、滅びませんように!!!

はぴハロウィン!!!


今回ご参加のご一同様(今回は登場順です)









ご参加ありがとうございました


ご参加のみなさまも
読んでくださったみなさまも
どうか
どうか
よきハロウィンをお過ごしください

それでも地球は回っている