エイプリルフール嘘大会2022参加者ご一同・紹介

やるようなやめるようなのうちに、執り行ってしまいました。

全27嘘。
手慣れた人あり、ほとんど嘘なれてない人あり、男あり、女あり、様々の個性の嘘の中、
ちょっと異色が8でした。

【嘘8】サイコロに醤油をかけると1の目しか出ません
        雷蔵🎵🍰沈黙の詩人 さん

めっちゃ見事なフカシです!
何人もの賛同ありまして、2022の大賞といたしました

ご本人申告ありまして、

元ネタは小林賢太郎さんだそうです。

正直ならええねんw





総評


今回は総数27、人数は14でした
昨年は、提出された嘘に対するほぼほぼアンサー作でお返ししましたので、今年は応募者人物評でお礼を💕
(お礼になるならないは、その、
 勝負は時の運、ってやつで・・・)


参加者ご一同様(私を除く登場順)


秋谷りんこ|小説書き さん

【嘘1】この前、原宿でアイドルになりませんか?ってスカウトされました。

【嘘14】
数日前UFOにさらわれてから、地球にいるのが地球人なのか異星人なのか見分けられるようになりました。今のところ8割異星人です。

【嘘26】カッピーさんが主婦なのは本当です。よく一緒にコストコ行って、大量の食材を分けあう主婦仲間なので♡

小説書き を 小説家 断定にする日のために日夜努力する人です
カッピーさんの雑談サロンでは、男性陣に引けをとらないオゲレツネタにもいどみますがw真にオゲレツな私の目には、上品なお嬢が懸命に悪い口たたいてる気がしていとおしいですw



あきやまやすこ さん

【嘘2】秋谷りんこは私です。

【嘘3】言いたくないけど、29才です。信じてもらえないけど。ここ10年くらい言ってるのに。  

いきなりの、想定外告白、私これ大好きですけどね。
10年29ってのもかわいすぎる。
海外在住のこの人妻の中のメランコリーが、私は愛しくもあり、切なくもあります。
たまに帰国もされてるの?



あべみょん さん

【嘘4】嘘Metoo
私も海老蔵さんからナンパされました。ご飯だけご馳走になりました。

【嘘13】
2022年度中には「どこでもドア」が完成しそうなのでお金ください。研究費にちゃんとつかいますのであべみょんにお金ください。ほんとにほんとにほんとにもうあとちょっとのところでできそうなんで。

虹の(二児の)母にして、某大学研究室秘書のみょんちゃんは、意外にもシャイな一面があります(いがいにもってなんだよ)
私とは、戦国鍋テレビ友ですww



ヒスイ さん

【嘘5】みょんさんに倣って(笑)嘘Metoo
ヒスイはカニ蔵さんからナンパされました。
おいしかったので、頭からバリバリ食べちゃいました。
沢ガニでした。

【嘘21】
鍛錬100の一作で、「テーマ・こんなはずじゃなかった」の一作をお寄せいただきました

【嘘25】カッピーさんは本当に主婦よ!
本当よ
割烹着を着て、イオンでダイヤを買っているところを
おととし、ヒスイ、見たんだもの!

おととしってのがビミョーでいい。
おもしろい素材を見つけてきます。
後はその料理法かな。
お互い鍛えていきましょう。



            
クルクル☆カッピー さん

【嘘6】実は主婦です
【嘘17】本当です
【嘘24】実は本当なんですよ
【嘘27】あらやだ、秘蜜にしてたのに

昨年の優勝者。
ナンセンスの申し子。
武器、兵器のエキスパート?
アニメオタク。
様々の顔を持つ謎の人です。



雷蔵🎵🍰沈黙の詩人 さん

【嘘7】私は生まれてから、一度も嘘をついたことがありません

【嘘8】サイコロに醤油をかけると1の目しか出ません 〔優勝作〕

【嘘22】嘘今年のエイプリルフールは雨天中止ですw

【嘘23】来年のエイプリルフールは雪合戦で決着を付けますw

優勝作のすごさに比べ、前後の凡庸さは何なんだwww
そんなだから1234が
まだ遠いのよw←失礼である
でもまた増加に転じてきたね
1234の次は1357いこうww←プレッシャーw

↑今日の記事


せきぞう、さん

【嘘10】--------------
-----------------
この嘘は管理人によって削除されました。

いろんな絵を描かれます。
どんどん練れていかれてまして
最近では安吾の桜と
ニケの女神が萌えです。


           

広葉(HIROBA)スキ❤️制限が治りません さん

【嘘11】
推し活
辞めました!!

嘘に決まってるww


愛子さまのスピーチ
素晴らしかった

これは真実(^^)v


私とは韓流友かな
新しく現れて、いきなりスキ禁味わった達人
交流に重きをおくと、意外に不自由なるんだよね、某所ww
不時着婚見届けて、今ちょっとほわーってなってるみたい
大丈夫?



ほりべえ さん

【嘘12】
わ わ わ !!( ; ロ)゚ ゚
もう始まってるっ!
う う うそって な~に?

            
私が中止に使用としたら、ほっとしてた。
それほどに嘘が苦手っていいねえww
生け花の達人と伺っておりますぞ

お誕生日すぎたばかりだそうです↑

まだ後夜祭らしいぞww



匿名 さん

【嘘15】法改正により、4月からいよいよ大人の仲間入りです❤️
            
女子サイト時代からの参加者
いよいよお子が小学校
私の命を救ってくれたあの赤ちゃんのママです



遊月 さん

【嘘16】4/1は入社式です

信じちゃったよー
もうとうに働いてるのにw
めっちゃ初期から構ってもらってる、ここでの一番初期友の一人です
オタ系、IT系、石系強い
チンチラちゃんとお暮らしです



              
又吉マタキチ さん

【嘘18】契約社員スタート。シーズン中は週休一日。年俸制。という条件で、縦縞の関西のプロ球団から監督の要請が昨夜ありました。
五月一日から入社でとの事です。
未経験者歓迎らしいです。

やっちゃえh神救いなされ。
本業は会社員?
小説家目指す秋谷りんこのライバルだそうで、売れた後、私は、

又吉マタキチっておるやろ
あれ私そだてたんえ

って言っていい権

を行使できるんですよーん



うわの空 さん

【嘘20】
スナフキンと駆け落ちしたらしいですね汗

戻ったんですか?

うわの空さんといえばテレパス裁縫家。
相手の好みを問わずして知る名人であるのです。
ここにいていいよって感じさせてくださった、最初の企画者でもあります。
改めて言う。
ありがとう。
嘘名人はご自分で名乗ったので。
為念ww




でもってあたくし。

 この名で活動した最後の企画ですな、これ
        ↓↓
NN〔not only not near〕拝

【嘘9】サイコロに接着剤つけても同じ効果があります

おもしろかったので寄せてみましたがぜんぜんでしたww

小林賢太郎すげーな


ちなみにサンプル作(自作)これ

【嘘】先般私に国民栄誉賞の打診がありましたが、気味が悪いので断りました。

結構自分では気に入ってますww



エイプリルフールそろそろおひらきです
来年もみんなで楽しめますように

ありがとうございました!



↑この企画を飾るに相応しい名作ww

rustyありがとね



↑打ち切りかけたほうの募集記事です


↑前回大会の結果発表記事です

↑前回大会のエントリー一覧です

 いろいろあっても、これも引き継がれる歴史ww

 ありがとうございます



※ 完全完了後、三日遅れーのーたよりをお乗せてー♪(笑)

  来た一作はどうしましょうかw

  12分くらい考えましてw

  来年の一本目にすることにしました


Seo
実は少食。

2022年4月4日 20:36

一年残しときますww


それでも地球は回っている