た・な・ば・た(^^)

例年七夕は漠然としてしまう
きっと表に出てするイベントだからだろうな
晴天を祈り
再会を祈る
そんな七夕はけっこう地味・・・

今年はどんな七夕企画かといいますと・・・

なのでサンプル兼ねるあたしのは、これっす↓

NN/🌻😼🐦🖋🌹
2024年7月1日 16:54

怖いもの見たさで
あたしは亡父ww
宇津井健ふうの父でした
もちろん宇津井健のが倍かっこいいけど

でもって一作目は
クルクル☆カッピー さん
2024年7月1日 18:45

お会い出来て良かったです。


(そうなのよ
 会えちゃったのよ
 6月に。
 めっちゃ嬉しかったです!)

 

NORIKO MORISHIMA さん
2024年7月2日 12:52

今になって会いたい人なんかいないので、どちらかに隠れているのかしら⁉️と。(笑)

(www
 そうなん?

 お隠れになってるのでなかったらいいわね

 いや
 お隠れになっててほしい相手もいるか・・・)



黒夢(クロム)@俳号 さん
2024年7月2日 22:25

こんばんは。
参加してみたいので、もう少し企画の説明をお願いします。

(ありがとうございます
 説明させていただきますね

 記事にして上げてくださってもよいですし、このコメ欄にチョコチョコっと語ってくださってもよいのです
 賞も付けたりつけなかったり
 別にコメンターを置くことも
 置かないこともあります
 今回のテーマは

 生死性別問わず会いたい人 

 ですが例年のように
 雨や七夕の思い出を語ってくださってもいいのです)

とご説明申し上げたら即上げてくださいました

(川上音二郎!
 オッペケペ ですね
 自由民権運動ですね
 あ、今日!
 東京都知事選ですね!)


NORIKO MORISHIMA さん
2024年7月5日 16:37

七夕に笹餅食べたい。😏

(ああ
 いいねえ
 笹団子は同じ?
 ちまきも同じ?
 ビミョーなところがわからんな あ

 調べた

 笹餅

 新しい笹の葉が出る今の時期に、青森県内で作られる。
 笹の殺菌効果を利用した郷土料理の一つで、紐で縛らない包み方が、青森県笹餅の特徴だそう。
 笹は、6-7月頃に幅広のものを選んで収穫しておき、冷凍保存して、さっとゆでて使うのだそうです。

 ただ、笹餅、の検索でいきなり笹団子も出た
 ちまきも出た
 全部が全部青森バージョンではないのかも・・・

 NORIKOが思ったのは、青森バージョン?)


今回は久々に
ミワさんの告知に与りました

ミワ告知は丁寧すぎて
毎日告知になっちゃうので
けっこう辞退しておったのです
察してミワさん、

初日だけバージョン

でやってくださいました
   (^^)メッチャアリガタカッタデス


そして追い込みに再度カッサマ

今日は
『セブン』の日だと

てことは今年は16周年・・・

もうそれだけで泣く私です・・・

アンド、カッサマが私との遭遇譚をアゲてらしたので、ええいもう、ここ載せちゃえ

コメ欄にもウケました


めりー七夕
よい夜を!
お相手はレアポケでした(^^)

それでも地球は回っている