見出し画像

初めまして、Amiです。

今日はnoteを始めるにあたって自己紹介をしたいと思います。

今は普通に正社員で働きながら、虎ノ門ヒルズ駅近辺の個人サロンで小顔矯正セラピストとしても活動を始めました。

艶肌小顔を創るサロンAmi【アミ】で活動しています!

インスタは @ami_tsuyahadakogaoで情報発信中。

この活動についても書いていこうと思いますが、まずは私の少し自己紹介

私はこういう人

新潟出身。都内在住の34歳です
趣味は、旅行と食。健康と美容。大きくこの二つです。オタク気味の凝り性
〜旅行〜
今はコロナの状況で海外にはいけませんが、年3回から4回くらいはヨーロッパ、アジア近郊中心にいきます。国内は月一回くらい温泉と美味しいものを求めて小旅行にいっています。またこちらで素敵な場所を共有して行きます
〜食〜
美味しいもの食べること。私は食は人生を豊かにするし、幸せにしてくれる素晴らしいことだと思っているので、頻繁に外食にいきます。家庭では栄養素を考えて、素材そのものを食べるズボラ料理ばかりです。こちらも美味しいお店ご紹介していけたらと
〜健康と美容〜
どちらかというとあまり興味がなかった部類かなと思います。20代後半になるについれて、やはり体型の変化やストレスも感じやすくなって、2017年頃からとても興味が強くなりました。色々なエステにも通ったし、健康食品も買ったり、高い美容器具も購入したりと本当迷走した時期もありましたね。
でもその模索したおかげで健康美を維持するための大切なことも見えてきました。どんどん共感できる人と繋がりたい

今までのキャリア

大学卒業→病院での医療ソーシャルワーカーとして約9年→IT企業の採用人事責任者約3年→Amiのサロンオーナーとして兼業へ
こんな感じの仕事をしてきました。業界とか業種とか違うように見えますが、共通して大切にしているのは、1対1。それぞれ違った人たちと関わることへの仕事への責任感は自信持てるようになってきたと思います。

これからのキャリア

まずは兼業を通して、自分の求められているものと自分の求めたいものの両立をしていきたいと思います。会社員として期待してもらっていることや貢献できている実感も大切にしていきたいし、健康美を提供する仕事は生涯の仕事として自分の形を作っていきたいと思います。

どんな人生観で生きていきたいか

あははははと思いっきり笑って自分らしくどの場所でも自然体で居心地よく過ごしていきたいと思います。関わった人たちに感謝して、自分にも周りにも正直に、おもいやりのある生活を送れるように。ゆるーく、優しく、楽しく愛情のある生活ですね。
これから日常的なことも、仕事の活動もぼちぼち投稿していきますので、ぜひお付き合いくださいね。きっと私と共感できるなって人が見てくれて、出会えると思ってます。よろしくです。

#自己紹介 #プロフィール #フリーランス #美容 #小顔矯正

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?