休日もよくやってるよ。

9時までゆっくり寝る。朝食用意して、だらっとして、あっという間に昼食で山盛り焼きビーフン作る。ビーフン、こんなに味付いてったけ?昨日取り込んだ山のような洗濯物たたむ。昼からラグビー練習で、一緒に乗せてもらう予定だったママさんから電話。エンジントラブルで車出せないとのこと。急遽うちがもう一人のスクール生を乗せて行くことに。慌てて用意、出発。久しぶりのハイエース。いつ乗っても目線が高いと感じる。練習場所の私立の高校グラウンドへ。人工芝でそれはそれは美しいグラウンド。いつも砂まみれで練習してるから、その爽やかさに驚愕する。到着すると練習終わりのサッカー部の高校生たち。当然やけどみんな大きい。うちの子もあと数年後にはこんなでかくなってるんやろか。練習中は保護者でベンチに座り、あーでもないこーでもないとお喋り。もう早くも謝恩会や記念品はどうするか、予算は、の話が飛び交う。もう時期卒団なのか。夕暮れ時になると、グラウンドに夕陽が当たり、子供たちを照らす。青春ドラマみたい。あと何回、こんな姿を見れるのか。清々しい風がふき、冷やっとする。もう秋やん。帰る頃には真っ暗。帰宅して子供と旦那が風呂入ってる間に夕飯作り。肉と野菜炒めて春雨ぶち込んでチャプチェもどき。なんか昼間のビーフンとかぶってるけど気にしない。そのままビールで流しこむ。ラグビーウィークリー観る。大学ラグビーも始まって、今年は京産大優勝してほしいな、なんて言いながら食事終わって、ダラダラしていたらもう九時。子供と旦那は布団へ。後片付けして風呂に入って五秒で即寝。今日も充実した日をありがとう。

この記事が参加している募集

記事を気に入っていただけたらサポートお願いします。それを元手に町に繰り出し、ネタを血眼で探し、面白い記事に全力投球する所存です。