見出し画像

2022.11.27 コミティアへ行ってきました。+出張編集部へ持ち込み

こんにちは、二本柳亜美(ニホンリュウアミ)です。
今日は #コミティア  に行ってきましたよ!
そして、持ち込みに行ってアドバイスをいただいてきました😊

お菓子や冊子を買いまして、
noteさんのブースにより、トートバッグをいただきました。
ありがとうございました!

noteさんの配布物です

それから、どうしようか迷いましが、アイパットでもみてくださるそうで
原稿を見てもらいました。
出張編集部はジャンプさんだけしかよらないのですが、
他の出版社さんも行ってきました。

まず1社 おちんこ研究部を見てもらいました

簡潔に言うと、
キャラは良い、見てて楽しい、
絵柄がもうちょっとセクシーにというようなアドバイスをいただきました。
また投稿してくださいね~って感じでした。

次はもう一社 ジャンプさん

↑を、見ていただきました!
簡単にまとめると、楽しむポイントもできて演出も感情も良かった。
都合よすぎる点とキャラクターの良いところを見せる、関係性がほしいとのことです。出会いのシーンなどの演出があったほうがいいかもね、みたいな
のと、個性が出ると良いというような感じのアドバイスをいただきました。

2社の編集者さん、ありがとうございました!

そして冊子いただきました。買ってあったけれど、2冊目だけど、
もらって嬉しいわたくしです♪

描きたいを信じる!

というわけで、コミティアで購入したお菓子をバクバク食べ、
元気もりもりで次の原稿を作るときは、

  • 感情

  • 関係性

  • 個性

に気を付けて描いていこうと思います。
できてなかったら、ごめんなさい。でも、少しづつがんばりまっす!


ヾ(o´∀`o)ノ


※余談
noteさんのブースで企画書見てくれるってのがあったから
前日の深夜、3つ企画書を作ったら、なんか(笑)文学フリマの企画だった
らしくて(笑)、あーやっちまったwwww(笑)というのがありました。
どんまそ。


↑こちらの記事の 「作品を作って持ってアドバイスをもらう。」 という目標はいちおう達成したので、良かったです。がんばったわたし、勇気を出した!えらい。今日は自分で自分を褒めよう~と思います。

そいうわけでアドバイスなどありがとうございました。


この記事が参加している募集

振り返りnote

コミティア

記事のサポートありがとうございます。感謝感激!