見出し画像

4行日記はじめます!

こんにちは、二本柳亜美です。

ブログで何を書こうか考えて、毎日、振り返りをすることにしました。
振り返りとはなんぞや?というと、
目標を達成するために
確認や修正をしていく作業のこと
です。

と、言っても目標があんまりない私はいったいどうしたら?
なんせ自由気ままに活動しているのだから・・・あぼーん終わった。

というわけで、目標を作ってみたいと思います。

ツイッターのアナリティクスはこんな感じ

私の自由気ままのツイッターのアナリティクスです


こちらは作品のみのツイッターアカウントです

自由気ままにツイートしてる方は何万アクセスいってますし稀に数十万アクセス行きます。
そして作品アカウントの方は200~1000PVってところでしょうか

作品のアクセス数を増やしたい!

しかしなかなか増えません、技術不足です。あーめん。


コミチさんの私のアカウントのアクセス数になります

PVを増やしたい!

しかし、
いったいどうすればいいざんしょ?

と、思ったわけです。

そういうわけで、現在こんな感じの数字でございまして、
振り返りや継続をしつつ、数字を増やせるように努力していきましょう!と
決めました。

はて、どうやって?と考えたところ

  • 作品を継続的にUPし続けること

  • 作品の質を上げること

  • RT 拡散 いいね スキ などをしてもらうこと

かな?と考えました。
継続するには時間の確保と
作品の質を上げることは 練習や お金を貯めて 勉強に行くこと

RTやいいねなど拡散してもらえるように努力することにつながるのかな?と考えました。

そこで、継続するために「振り返り」=4行日記というのをはじめることにしました。

この4行日記は 振り返り、目標を達成するために始めます。
自分の期待しているところとそれに対する誤差や確認 修正などを
行っていく作業です。

書く内容は

  1. 成果がでていて継続すること

  2. 発見した問題点や解決方法

  3. 学んだこと

  4. 次どうするか?

です。

やっていきましょう。

作品のPVは定期的に読んでくださってる方がいらっしゃるのと
ツイッターはいいねくださってる方がいらっしゃるので
継続して 作品を上げる

質を上げるためには アドバイスをもらう必要があるため
持ち込みなどをしてアドバイスをいただく
お金を貯めて絵を習いに行く

学んだこと・・・うーん、、、、
勉強しなきゃいけないってこと!

次どうするか、、
作品を作る!!!

よし!やるぞ~('ω')ノ


※4行日記のバーナーのオリキャラ「リンカくん」の話しはこちらです
ネームですが、ご興味湧いた方はどうぞ。
読まないけれど拡散だけしてくださる方もいましたら、まことにありがとうございますm(__)m

それでは、二本柳亜美でした。

記事のサポートありがとうございます。感謝感激!