見出し画像

2024/07/19 漫画のアドバイスいただきました+ノベルティ冊子もらいました!

こんにちは。二本柳亜美です。
またまた、持ち込み行ってきました~
見ていただいたのは同じ編集者さんです。ありがたいです~。

神保町、集英社へ

持ち込んだのは、こちら天才プレイヤー部門のネームです。
「天才のモグラ」

ネームです

いただいたアドバイスは、まとめて説明すると、
天才が主人公の場合の周りのキャラクターの配置の仕方などを教えていただきました。あとは、導入部分も全部、自由に書いたので、話の導線(型)などを使って見たら読み筋が良くなります系のお話などをしていただきました。文章で説明だけしがちなので、解析度が足りなくて、その他の作品のやり方を交えて解析度のあげ方を教えてもらいました~。あとは企業(私)秘密です。

次は、①ふり(話の導入部)②解像度を上げる ③キャラクターをどうたのしんでもらうか(好感度の話)考える。です。

試行錯誤してなおしてマンガを研究していきます。

ノベルティ冊子いただきました!ありがとうございます!

ノベルティー冊子、欲しかったので嬉しいです!やったね!持ち込むするともらえるみたいです。※冊子はなくなったら配布終了みたいです。

ノベルティー冊子も読んで勉強しまっす。ジャンプ好きにはたまらない、作家さんのマンガのあれこれなどが載ってます。



帰りは、おいしいものでも食べて帰ろうとしました。神保町で検索したら、「プリン」って出てきたので、プリンをたべてみようと思いましたが、アドバイスもらったら、頭の中が原稿の内容になってしまって、気づいたら、電車にいたので、途中でハンバーグ食べました。
おいしかったです。(自分に頑張った(?)ご褒美です笑)

ハンバーグ食べました😊


4行日記
1、事実、成果が出て継続すること
漫画を作れているので、このまま継続する
2、発見、問題点など
いろんな一話を読んで導入部などを勉強する
解像度を上げる
キャラクターを意識する
3、学び、教訓
楽しい話をするまえに話し方の順序、基本が大事。
4、次に挑戦すること
もう一度、ネームを作り直す。


記事のサポートありがとうございます。感謝感激!