見出し画像

いろいろと間違えていた

1ヶ月前に「遺伝子博士」というダイエット遺伝子の検査キットを買った。
キットの綿棒で口内(頬の内側)をグリグリして、それを付属の封筒に入れて郵送する。
その結果が、昨日出たのだ。

私は糖質も脂質も代謝できるタイプだけど、タンパク質の吸収が弱い。
食事はタンパク質を一番最初に食べて、野菜はその後。

運動は有酸素はよくなくて、マシンを使った本格的な筋トレでしっかり筋肉をつけないといけないらしい。

さらに驚いたことに、食事を減らすのはダメで、減らすと逆に太るらしい。

なんか、いろいろ間違えてたなぁ。

糖質制限したり、ローファットにしたりと、努力しても一向に痩せないわけだ!
運動だって、今まで有酸素ばかりやっていた。

これからはご飯はちゃんと食べて、プロテインを一日2回飲むことにしよう。
ジムで筋トレもする!!!
でも、一生懸命やると絶対挫折するから、一日30分以上はやらない。
当分はそれを続けてみよう。

とりあえず、道筋が見えて安心した。

昨日の朝ごはん
お昼ごはん
晩ごはん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?