見出し画像

最近の編み物

久々に編んでいるものを載せてみることにしました。
まずはランダム靴下。
オパール毛糸のレーゲンヴァルト16、オレンジの魚という種類の毛糸が、なかなか手に入らないので、似たような色合いで編んでいました。

そしてフェリシモの靴下編みのキット、履き口から編む靴下にチャレンジしました。
意外と簡単にかかとが編めたので、最後まで頑張ります。

そして、ユザワヤさんのフリーソックをいただいたので、手ぶくろを編み始めました。
三男が気に入った色なので、寒くなる前に編みます。


前にチャレンジした、マルティナさんの本に載っていた、模様編みの靴下も編みました。

まだまだ編み散らかしているので、1つの作品が仕上がるのに時間かかっています。
同時進行で編み上げます。

腹巻帽子は仕上りました!


よろしければサポートをお願いします!