見出し画像

【はたらく人の無料オンラインコミュニティ】 ココノビ

『はたらく人の心の孤独感を救いたい』


1分だけ!お時間をください!!!

たくさんの人に囲まれて働いてるのに
人と一緒に暮らしてるのに
スマホで色んな人と繋がってるのに

自分の立場や役割があって言えない
人からどう見られるのか気になってしまう

どこにも出せないモヤモヤ
違和感、不安、焦りが、頭の中でぐるぐるしている…

それ、ため込むとめちゃめちゃ危険です

目先のやるべきことに追われ
「心の声」を置いてけぼりにしてしまうと

✔ 本当にやりたいことがわからなくなる
✔ 自分の本音を押し殺して自己犠牲してしまう
✔ ただ「やらなきゃいけない」タスクをこなして疲弊するだけの日々…

心の声をどれだけ押し殺しても
心と身体は繋がっていて、どこかで歪みがきます。
(私は涙が止まらなくなり、寝れなくなり、会社を休みました)

そこまで溜め込んでしまう前に、
日頃から自分の心の声に気づいて、出してあげる。

この本音を吐き出す「心のデトックス」
とても大切なんです。

本音を吐き出すことで

自分を苦しめている「思い込み」に気づくことができ
自分を俯瞰して見れて
新しい一歩を踏み出す足が軽くなったりします。

本音を誰かに受け止めてもらうことで
「私は大丈夫なんだ」「1人じゃないんだ」って
「安心」して前に進むことができます。

そんなん言うてもさ、


家族にも、友人にも、同僚にも
言いにくいことってありますよね…。

だからこそ、

職場でも家庭でもない
匿名で、何を吐き出しても大丈夫な
第3の場所を作ろうと思いました。

「本当はどうしたいの?」
心の声を出せる場所

匿名参加のチャットグループで
手軽に本音を吐き出し
それを受け止めてもらうことで「安心」できる

自分の考え方のクセや
自分が大事にしていることを知ることで
行動を変えていくことができる

さらに、応援し合うすることで
力までもらうことができる!

そんな安心・安全であたたかい場所を
みんなで一緒に作れたら、

「なんて最高なんだろう〜!!!!」

とニヤニヤしております。

そんな思いでつくったのが、
オンラインコミュニティ 「ココノビ」です!

こんな方におすすめ!

🔶 つい周りに対して気を遣い、疲れてしまう
🔶 自分に余白がなくて、心も時間も余裕がない
🔶 人目を気にせず、本音を出せる場所がほしい
🔶 人に相談したくても、相手に時間取ってもらうの申し訳ないと思ってしまう
🔶 愚痴はネガティブなことだから避けてしまい、つい自分の気持ちを押し込めてしまう

こんな体験ができます!

💎 匿名だから、立場などを気にせず自分の本音が出せる
💎 日頃気づかなかった自分の考え方の「クセ」に気がつける
💎 自分を俯瞰して見ることができるようになる
💎 本音を出して受け止めてもらうことで、心が軽くなる!
💎 「自分だけじゃない」心の本音を分かち合える仲間ができる!
💎 自分を苦しめてる「○○しなきゃ」という思い込みに気づくことができる
💎 チャットベースだから、忙しい合間にふと書き込むことができる

『はたらく人の心の孤独感を救いたい』

私自身が上記の「🔶」にすべて当てはまってました。
 
自分のプライドで勝手に人に壁をつくって
自分の本音にフタをし続けた結果、

仕事も不妊治療も家事も
ひたすら頑張ることしかできず

自分の心の声を置いてけぼりにして
何度もキャパオーバー。

その状況から私を救ってくれたのは、

・ 自分の本音を率直に出せる場所があること

・どんなかっこ悪い自分も受け止めてくれて、
 応援してくれる仲間がいること

だったんです!

自分ひとりでは、
つい無理しがちな私たちだからこそ

ハグし合って、お互いに応援し合う
かっこ悪さも、全部出し合って

「こんな自分でも大丈夫」だと
安心感を感じて、前に進んでいく。

そんな経験を一緒にしていきたい仲間を
募集します!!!

さいごに。

ピンと来たら、気軽にご参加お待ちしております!
(すでに続々と入っていただいております。ありがとう!)

一緒に応援し合って、軽くなったり、
安心感を感じられたら

めちゃめちゃ嬉しいです!
お早めに上記のバナーからどうぞ◎

参加は、ご自身の負担にならない程度で◎
そして費用は無料です。

一緒に、あたたかい場所で
軽くなっていきましょう〜!!!

では!


(追記)
================================

月イチ恒例 「つきあたま会」(誘導瞑想あり)

9月1日(日)20時半~ @Zoom
(顔出しなし、耳だけ参加で。少しだけチャットが打てるとベターです◎)

頭をスッキリさせて、1か月後がちょっと楽しみになる、
リラックスした夜の30分間。

ココノビに入るか迷っている方もぜひ
遊びに来てくださいね~◎

(Zoomリンクは、公式ラインにて配布します)

================================

みちうら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?