見出し画像

【自分の現在地がわかる!】みちうらのコーチング60分無料体験セッション

このページを開いてくださり、ありがとうございます!
体験セッションについて、書いていきます。

みちうらってどんな人?

まず簡単に。

1992年10月大阪に生まれ、広島の尾道育ち。
京都・東京・名古屋…と転々とし、結婚して名古屋に定住中。

生粋の阪神ファン。
キャラも関西弁でアツいとよく言われます。

新卒で入った大手メーカーで8年以上、
人事として働いてきました。

人・組織について向き合う傍ら、
キャリアコンサルタントの国家資格や、
コーチングの資格を取得。

社内外のはたらく人に向けて
コーチングセッションや、キャリアカウンセリング
実施してきました。

また、女性活躍推進プロジェクトに長年携わり、
はたらく女性のさまざまなキャリアについて
今も探求しています。

みちうらと、コーチング

人事という仕事をしておきながら、
自分が迷走しまくっていたことが全ての始まりでした。

「他社でも通用するスキルを身につけたい」と
入社1年目からずっと付き纏っていたキャリアの不安と焦り。

さらに、結婚して不妊治療を始めると
仕事に加え、家事とクリニックへの通院と…

ただでさえ、キャリアは不安なのに
結婚直後に異動した部署が合わず、8時間がとにかく苦痛。
妊活中なのに、今すぐにでも転職したい!!!

そこに加えて
周りの同僚や友人は、どんどん出産ラッシュが続く中で
全然うまくいかない不妊治療・・・

「なんで私ばっかり、こんな目に遭うんや。」

仕事も、不妊治療も、家事も

頑張れば、
欲しいものはすべて手に入ると思ってました。

でも、頑張れば頑張るほど苦しい。
でも、行動しなきゃこの現実から抜け出せない。

気がつくと、
クリニックの待合室で会社のPCを叩いていると
涙がぽろぽろ出てくるように。

もう、完全にキャパオーバーでした。

そこから、死に物狂いで
ネットで色々調べて、あるコーチに辿り着き

何も繋がりのない第三者だから、と
もうすべて喋った。吐き出した。ぶちまけた。

その人は1つずつ、バカにせず、すべて受け止めて
私の話を聴いてくれました。

たった60分のPC画面越しの対話。

でもそこで、私の心がじわじわと熱を持ち
あったかくなっていく感覚が…!

その時に思ったのが、

私以外にも、同じような悩みを持つ人がきっといる。

だから私は、
「はたらく人の心の孤独感を救いたい!!!!」

みちうらと、コーチング伴走

そこから私は、
コーチに継続してセッションしてもらい、

自分の考え方のクセを知り
日常で当たり前にしていた無理や我慢を手放した。

睡眠、食事、ストレス…
生活を整えて、余白を作り、
「自分」を優先するようになった。

心身疲弊してネガティブ全開だった思考回路が
フラットに変わり、

思考がスッキリしてきたところで
本当に叶えたいキャリアとプライベートの
イメージを描いた。

そして、そのニヤニヤするイメージに向けて
少しずつ行動していくうちに

気づいたら自分もコーチとなって多くの人にセッションし、
会社を辞めて独立していました。

コーチングは私にとって、人生を激変させ、
苦しみから引っ張り上げてくれたんです!!!!!

みちうらコーチングの特徴

クライアントさんに
よく言っていただく言葉は、

✔︎ 初めましてでも話しやすい

✔︎ 気付きのあるフィードバックがもらえる

✔︎ 頭の中が整理されてモヤモヤがスッキリする

✔︎ どんな内容でもどっしり受け止めてくれる

✔︎ 実はこんなことを自分は考えてたんだって話してみて驚く

✔︎ 話していくとスルスルと自分の中から答えが出てくる

誰かに相談しようと思っても、

・こんなネガティブな話したら嫌がられるかも
・相手も忙しいのに時間とってもらうの申し訳ない
・相談しようにも全然まとまってない
・わざわざ時間とって相談するまでもない
・相手からアドバイスもらっても正直しっくりこない
・友達にも親にも同僚にも相談しにくい

そんなふうに思っている方に、ぴったりだと思っています!

こんな人におすすめ

✔︎ 仕事内容や職場がこのままでいいのか不安

✔︎ 妊活や育児と仕事の両立にモヤモヤしている

✔︎ 妊活・育児も踏まえた自分のキャリアプランを立てたい

✔︎ 仕事のモチベーションが続かない

✔︎ 自分に合った仕事や自分の強みを知りたい

✔︎ 身体や心を削っている今の苦しさをどうにかしたい

✔︎ 転職を考えているがタイミングが今でいいのか不安

転職ありきじゃなく、
「自分が何をやりたいのか?」に向き合うキャリア相談

キャリアと妊活・育児の両立における、
モヤモヤをスッキリに変えることが得意です。

受けたらこうなります!

・結婚した直後でキャリアに悩んでいましたが、心が軽くなり柔軟に考えられるようになりました!

・キャリアアップもしたいが子どもも欲しいと思い、何かは諦めないといけないと思っていましたが、自分のやりたいことがはっきりし、前向きに未来を考えられるようになりました!

・妊活との両立で悩みにぶち当たっていましたが、自分のやりたいことが確信に変わって、覚悟がもてるようになりました!

・自分のやりたいことに迷いがありましたが、客観的な意見をもらい、大丈夫なんだと安心できて、今後のモチベーションにつながりました!

自分の考え方の癖も知れて、良くないと思っていたけど俯瞰して見れたことで、自分を肯定的に受け止められるようになりました!

自分の未来が描けず、何がしたいのかわからなかったのですが、会社ではなく自分自身は何がしたいか?を一番に考えられて、スッキリしました!

さいごに

転職や共働きが当たり前になり、
一気にキャリアや人生の選択肢が広がる中で

同じ会社にずっといようが
転職を繰り返そうが
専業主婦になろうが

1番大切なのが、

自分が納得して選んでいるか?

どんな選択も、
あなたがやりたいことならばそれは正解!


コーチングの考え方は、

「答えは、あなたの中にある。」

今1人で悩んでいる方、
モヤモヤしてるけど考えすぎて訳わからなくなっている方、

まずは、第三者にすべて吐き出して、
自分の現在地はどこなのか、一緒に確かめる時間をとりませんか?

一緒に良くなっていきましょう!
みちうらが全力で応援します!!!!

60分無料体験セッションはこちらから。


【お客様の声】

道浦さんのセッションに出会えて、
本当に運が良かったと心から思います!

道浦さんのコーチングを受ける中で、
自分の気持ちを一番大事にしていいんだということ、
意識的に自分と向き合おうとしないと、心が置き去りにされてしまうこと、
自分の強みや軸を意識し、自分の感情に向き合い行動すれば、自分にとって心地よい状態に持っていけることを学びました。

「正解を意識しすぎなくていいんだ」って考え方が変わりました!

元々、何かと正解・不正解を気にしてしまう考え方の癖がありますが、
正解を意識しすぎなくて良い、自分が考え行動する道が正解である、という考え方にシフトできているような気がします。

自分の考え方の癖や軸に気づけました!

自分が目指していること、理想だと感じることは同じことが何度か出ていたので、自分の考え方の癖や軸みたいなものがあるということに気づけたことはかなり大きいなと思います。
あと、自分が思う自分と、他人が思う自分は必ずしも一致しない、ということがわかり、他人の目や意見を気にしすぎなくて良いと思えるようになりました。

人生の選択肢がたくさんある女性におすすめしたい!

様々な人生の選択肢がある、特に20代後半や30代の方、
仕事、勤務地、趣味、結婚、恋愛等々、選択肢がたくさんあるなかで、どこを選ぶのが最も適切なのか色々と考えることがある年代かなと思います。

友人もいろいろな悩みを抱えており、中には一人で悩みすぎてどうにもできないと困っている友人もいます。そんな方におすすめしたいです!

理想と現実のギャップを埋めたい!

自分の中でなりたい理想と現実とのギャップを埋めたいと思っていたため、受講しました。
コーチングを受けることで客観的に自分を整理し、また、人に話すことで自分を進める後押しになるタイプなので、受けたいと思いました。

必要以上の足踏みはもったいない!

思いを持っているけれど足踏みをしている人におすすめしたいです。足踏みも大切なとき(エンジンをかけているところなど)もありますが、必要以上の足踏みはもったいない、行動してみるときっと何か気づきがあったり変わったりすることもあるよと知ってほしいです。

やる気、不安解消の気持ちが持続しています!

こんなことまで相談してしまってもいいのかなーという内容に対しても全てしっかり向き合って真剣に回答、対応方法を一緒に考えてくれました。
とても前向きな気持ちになり、お仕事も今まで以上にやる気が出ました。
研修やセミナーなど、その時はやる気になるけれど、終わった後は気持ちが持続しないことも多いのですが、今回は1対1でしかも自分だけの為に真剣に対応して下さったので、今もやる気、不安解消の気持ちが持続しています。

結婚を機に女性ならではの悩みがあり・・・

結婚を機に、女性ならではの悩みにぶち当たっていたため、セッションをお願いしました。
どうしても他の人の気持ちを考えてしまい、迷いが生じていた部分もあったが、客観的な意見をもらえることで大丈夫なんだという安堵感が得られたり、今後のモチベーションにもつながりました。

心が軽くなり、柔軟に考えられるようになりました!

女性の方は特に分岐点が多いので、これから結婚・出産される方やキャリアに悩まれている方にお勧めしたいです。心が軽くなり柔軟に考えられるようになりました!

(再掲)60分無料体験セッションはこちらから。

読んでいただき、ありがとうございました!!!!!♡


𓈒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?