見出し画像

なぜあなたはそれが欲しいの?

今日のコーチングセッションでの話題。「自分のメンター」っているとなんだか格好いい。

「私の目指す人はこんな人です!」と自分にも周りにも宣言できてるようで。

メンターがつくと、何が変わりそう?
理想のメンターってどんな人?

こんな問いを通して思うことは、どうやら今の自分の日々の判断たちに迷いがあるかららしい。

あと1時間、残業するか?
今日は帰宅するか?

この15分、ぼーっと過ごして心を休めるか?
アウトプットの叩きだけでもつくるか?
本を読んでインプットするか?

その時々の判断における、「べき」論じゃなくて自分がやりたい方向に沿った判断。色んな状況に耐えうる体力と心の余裕、楽しむ感情。そんなものを兼ね備えている世界がみたい。

やりたいことをやりたいだけやって、且つ楽しみながらご機嫌に毎日を過ごせたら。

ただ自分を追い込むんじゃなくて、妊活も満足にできるような、メンタルも身体も健康的な1日の使い方ができたら。

そこを徹底するために捨てるもの、守るものが知りたい。

というか、結局は、自分の判断に自信がなくて、「八方美人なべき論」じゃなくて、自分をもっと解放した判断をくだすための理由がほしいんだと思う。

わたしの憧れのメンターさんもこうしてたから。だから私も、今日はもう残業しないんだ!って言いたいんだ。

リズミカルにテンポよく、軽やかに過ごせる日々をイメージしながら。

【今日の問い】

・あなたが今ほしいものはなんですか?

・それを手に入れることで、本当に手に入れたいものはなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?