見出し画像

初デートKさん②

こんにちは。
34歳、婚約破棄から立ち直り、婚活始めた独身女いちこです。

前回、Kさんとのデートに行ってきたお話しをしました。
デート終わりに2回目のお誘いをいただき、日程調整をしていました。
こちらの提示した日程がKさんの日程と合わず、、、
来月でも大丈夫ですか?とKさんから提案が。

ちょっと待て。その前にこの返信に3日間未読無視でした。
これは普通なのか?リマインダーとして未読を使ってる人もいるみたいだけど。
予定確認するのであれば一言言って欲しかった。ショックが大きい。そして気持ちも急下降。

来月で大丈夫ですよーと返信

ありがとう!予定わかったらまた連絡しますね!と来ました。

これってもう連絡こないやつだよね?

なぜ誘った?社交辞令なの?え?わかんない。

マッチングアプリ2人目あっけなく終了。

◆今回の気づき
・やりとりが1ヶ月以上あったので、会うまではもう少し短い期間の方がダメージ少ない。2−3週間くらいがベストかも。
・ルールズの掟破りはだめ、絶対。
・文章のイメージと実際の雰囲気が違う→やっぱ会ってみないと何もわからない。文章のやりとりだけで妄想してしまうのは良くない
・離婚理由や、養育費関連、聞きにくいことはやっぱり聞いておいた方が良いと思った。
・離婚&子持ち(別居)だけど子供が欲しい彼、理由を深掘りした方がよかった。
・今一度、自分がどんな結婚生活を送りたいのか?どんな人と結婚したいのかを明確にしていかないと、無作為にマッチしていてもただの時間の浪費。

今回婚活で大事にしていることは、『この人を大切にしたいと思うか?』『この人を幸せにしたいと思えるか』の2つを判断基準にしました。

未読無視は、私の中で大事に扱われていないなと感じてしまった。
にしても1ヶ月以上やりとりしていて、優しい雰囲気の人から切られるのは正直ツラい。
気持ちを切り替えて引き続き頑張ります。


最後までご覧いただきありがとうございます。
イイね、コメント喜びます(^ ^)