見出し画像

いいなと思う人とは続かない

こんにちは。
婚約破棄から立ち直り
34歳にして婚活スタートしたいちこです。

マッチングアプリあるあるなのかもしれないですが、
自分がいいな〜と思った人とはメッセージが続かず、特に興味関心もなく
ぼーっとやりとりしている人との方がやりとりが続く。

この違いどこなんだろう?と自分なりに今までのメッセージを見返して考察してみました。

自分がいいな〜と思った人には基本的に気に入ってもらいたいから褒めるし、質問する。相手の好みに無意識に合わせ、相手を受け入れる体制でやりとりしている。

一方、あまり興味が湧かない相手には、知らないことは知らないと言ったり、相手と好みが違っても自分はこれが好きと言っている。

合わせてくれてるな〜っていうのは意外と相手にも伝わってるもの。
結局自分がない人、会話していて面白くないとなって続かないのかな〜と思った。

合わせるのではなく、違いを楽しむ余裕。


最後までお読みいただきありがとうございます。
いいね、コメント喜びます(^ ^)