見出し画像

ヤリ目男の見極め方

こんにちは。婚約破棄から立ち直り、34歳にして婚活スタートしたいちこです。

マッチングアプリをやり始めてから、何人かの男性とやりとりをする中で
この人怪しいなと思う方も中にはいます。
既婚者だったり、遊び目的だったり。
真剣に婚活している女性陣からしたら積極的に排除していきたい存在。

私の独断ではありますが、既婚者、遊び目的の男たちの特徴を挙げていきたいと思います。

遊び男、既婚者の特徴

・やりとり数回ですぐ会おうと言ってくる
・LINEをすぐ交換したいと言う
・やたらと褒めてくる
・連絡が取れない曜日がある
・相手(男性側)の地元からやたら遠い場所で会おうと言ってくる
・結婚観の話にまるでテンプレのような回答が返ってくる
・デートまでの段取りがやたらとスムーズ
・初っ端から飲みに誘う

個人的撃退法

LINE交換も会うのも、もう少し仲良くなってからと言ってイニシアチブは自分が握る
→相手が真剣じゃない場合、ある程度撃退できる

特定の曜日に連絡取れない場合は、怯まず聞く。
→遊び目的の場合、フェードアウトされる

飲みに行く話になった場合、普段どのくらい飲むかなどの話に持っていき
自分がお酒めっちゃ飲むと言ってみて反応をみる。(ワインとか焼酎好きって言うとこいつ強いと思われる)遊び目的の場合フェードアウトされる

何人かとやりとりする中で、真剣な方や真面目な方は、たとえ自分と好みが違っていたりしても、知ろうとしてくれる姿勢を見せてくれます。

偽った自分を良いと言われても、それは私ではないので、自分はこれが好きというのを自己開示して、相手がフェードアウトするのであれば合わなかったということなのかなと。

遊び男にひっかっかってる時間なんてないのだ!頑張ろう婚活女性


最後までお読みいただきありがとうございます。
いいね!フォロー喜びます(^ ^)