見出し画像

マッチングアプリで1人ラブ イズ ブラインド

こんにちは。
婚約破棄から立ち直り、絶賛婚活中の34歳独身 いちこです。

さて、皆さんは、ラブ イズ ブラインドという番組をご存知でしょうか?
Netflixで放送している、声と会話だけで運命の相手を見極めようとする独身男女の恋愛リアリティーショーです。
姿形がわからない相手に好意を持つってなんだか不思議ですよね。結構面白くてハマっています。

本題に戻します。
実はタイトルにもあるように、1人ラブイズブラインドと称して姿形がわからない相手とやりとりだけで好意は生まれるのか?実際会った時はどうなるのか?検証してみました。

対象者:マッチングアプリでマッチしたSさん(29歳 バツイチ)顔写真なし

もちろん私も顔写真なしでお互いにやりとりがスタート。

Sさんは建築現場のお仕事をされている方で、仕事も楽しんでいるそう(好印象)
休日は映画を観たり、車をいじるのが好き(好印象)

私も映画好きなのでおすすめを教えてもらうと、グロい系やアウトロー系が好きなよう(ん?①)
車いじりは改造が好きなようで、詳しく聞いてみると、タイヤを斜めにしたり、エンジン音が大きくなるようにしたり、内装も真っ黒にしたりする(ん?②)
日サロに焼きに行っている(ん?③)

早くもヤバイ系の人?という疑惑が浮上

しかし、やりとりはいたって丁寧でしっかりと説明してくれるところが好印象。
そして、今まで自分の趣味に興味を持ってくれた人がいないらしく、すごく喜んでくれた。(感情を素直に伝えてくれる人は好印象)

まあ悪い人ではなさそうという印象。

共通でハマっていたドラマがあったので(アウトロー系)その話題で結構盛り上がって会話も続きました。(普通に楽しい)

やりとりは1週間ほど続き、その時点でのときめきは0。
やりとりは楽しいな〜という印象。
共通の話題(ドラマ)の話があるから盛り上がっているから楽しいけど、それ以外の話になるとどうなんだろう?という疑問。

そんなこんなで食事に誘われたので、行ってきます。
約束は1週間後ということでやりとりは続くのか。

次回デートまでの1週間をお話ししていきます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
いいね、コメント喜びます(^ ^)