見出し画像

婚活本の効果

婚約破棄から立ち直り、34歳にして婚活を始めたいちこです。

前回、31歳金融勤務のKさんとお会いする約束をしました。
それまでのやりとりは、『THE  RULES』という婚活本に沿って行ってみました。

具体的な例で言うと
1、自分からアプローチしない
極力自分からイイねをせず、イイねをしていただいた中から、やりとりをスタートさせました。

2、デートの待ち合わせをお互いの中間地点にしない
彼が住んでいる市と、私が住んでいる市は片道車で1時間半ほどの距離。
いつもなら、来てもらうのは申し訳なくて中間地点にしてしまう私でしたが、ルールズに従い、彼に来てもらうことに。
※ちゃんと彼から行くと行ってくれました
→男性の反応が意外にも良かったので驚いた。

3、デートの直前まで忙しくする
デートする前は、いつもであれば彼のことで頭いっぱいになってしまう私ですが、ルールズに従い、とにかく忙しくしてました。
なんならデート当日の午前中にヨガのレッスン受けて良い汗流してからデートに行きました(^ ^)
→当日緊張せずにすんだので、今後もやっていこうと思った。

4、連絡頻度も即返信はしない
アプリ上でのやりとりも、即返信はせす、自分の予定を最優先して手が空いた時に返信するようにしました。
→個人的に良かったかも。男性も返信速度合わせてくれるタイプなのか、待てないタイプなのか、など判断基準になった気がします。

5、ロングヘアになる
今まではショートからミディアムくらいを彷徨ってましたが、ルールズを呼んでから髪をのばし、ロングヘアに。
→特に効果があるのかは謎

今までルールズに書いてある内容と真逆のことをしていた私にとって、結構キツイ内容ではありました。
やってみて、会う場所を中間地点にしないことも、申し訳ないな〜と思っていたけど、意外にも、喜んで来てくれたことに驚きを隠せませんでした。
こ、これが俗に言う甘えるってやつなのか!!!!?目から鱗
デート直前まで忙しくしていることで、当日は緊張もせず自然体でいられたことが大きかった。

今までデートしても2回目のお誘いをいただいたことが数えるくらいしかない非モテな私ですが、今回のデートはどうなるのか。ルールズの効果は果たしてあるのか。
実践してみなさまにお伝えできればと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

イイね、フォロー喜びます。^_^