見出し画像

マッチング2人目 Kさん

こんにちは。
34歳彼氏なし独身のいちこです。
婚約破棄から再起し婚活スタート。その状況をアップしています。


前回に引き続き、マッチした男性2人目、仮名Kさんとします。
年齢31歳 金融機関勤務、離婚歴あり、子供あり(別居)、見た目は普通な感じ。個人的に好きなタイプの見た目でした。
やりとりスタート時点で、彼から離婚歴があるけど大丈夫かどうかの確認がありました。
個人的に離婚歴は気にならなかったことと、子持ちということに関しては、責任を果たしているのであればいいし、私自身子供欲しい願望はなかったため、気にならないとお伝えしました。(よくよく考えると遺産相続の問題とか、進学時のお金の問題とかあるけども。)

私は資格試験の勉強中だったため、連絡頻度はまちまちに。
↑失礼でしかない状況
3日ほど連絡できずにいると、彼から自分みたいなのと連絡とってくれてありがとうございましたと別れのメッセージが。
これまでのご縁か〜と思い、こちらも返信遅れた事情とお礼の言葉で終了。

かと思いきや、早とちりしてしまいました、嫌でなければやりとり続けて欲しいとメッセージが来ました。そこから一日一通ペースでやりとりが続きました。

◆引っかかるポイント
・資格や仕事のことしか聞いてこない
・他のマッチングアプリ3−4個くらい登録している(しょうがないけど)
・やりとりをしていて、この人私に興味あるのかな?と感じる。
・やりとりがビジネスメール感(私の方が年上だからしょうがないのか、、、)

私が資格勉強をしていることで感化され、彼も資格勉強をはじめたようで、いちこさんが頑張ってるから自分も頑張らないとと思ったなど、後輩テンプレートのような言葉
また、試験1ヶ月前になり、私は不安になってしまった時に励ましや応援のメッセージをくれたところが正直嬉しかったのです。
なので、お礼を伝えると『いちこさんに自分も助けられてるんで!』とまたもや後輩テンプレのようなメッセージ。
拭えない社交辞令感。

そんな時に突然彼から、会いませんかとお誘いが。
試験終了後の日程で会うことに。

次回は実際の初対面の様子を書きたいと思います。


いいね、コメント喜びます(^ ^)