見出し画像

退職の背中を押した五月晴れ

5年勤務した会社を辞めることにしました。

辞めようか続けるかずっと悩んでました。退職を告げたら後戻りできないので言い出すことにためらいがあったのです。

そんななか、ある五月晴れの日に退職を決意しました。

新緑のまぶしい時期ですね。空気はカラッとしていて公園の木陰で本を読むだけで幸せな気分になります。

辞めるか続けるか、振り子の針は辞める方に振り切れました。

退職したらしばらく旅に出たり、本を読んだり、友達とおしゃべりしたり、noteで創作活動したり、自然の中で過ごしたり、料理したりと好きなことをしようと思います。

仕事は嫌いではないので続けることはできたかもしれない。でも、好きなことをしたいという思いがあって、五月の新緑がそれに気づかせてくれたって感じですね。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?