見出し画像

Forever Strong〜私の思い〜

皆さんこんにちは。

たんだ フィットネスのたんだです。
前回は私、人生初?だいぶ久々に更新した投稿でした。
たくさんの『すき』が付いてて嬉しかったのと、やる気が出ました!
ありがとうございます!前回は
自分の言葉を世に出すという行為に怖気付いて、
考えすぎて前回は続きませんでした。笑
今回はあんまり考えすぎずに自分の言葉でいろんな情報をお届けできたらなと思います。
よかったら引き続き応援してもらえたら嬉しいです!

ちなみに画像の言葉達は、私が大好きな言葉達です🌵

はいではでは!
今回は、このサービスを皆さんに提供する思いを書こうと思いますっ!

私自身の人生のテーマが
『Forever Strong』と言って文字どうり、『強く永遠に』という意味です。(あってる?)

私の中でのこの言葉の意味は、ほぼそのままなんですけど
どんな時でも諦めず上を向いて強く生きていく。です。

だいたいそのまま笑

この言葉がなぜ私の人生のテーマになったのかというと、
ちょーっと重い話になるんですが、
私、5人姉妹で、小さい時に姉妹揃っていじめに遭っていました。
それ以外にも諸々。。。(うん。重い笑)

姉と母が助けてくれたからこそ、この大変な時期を乗り越えられましたが、
その時に女1つで育ててくれた母を見て、この人最強だな。(メンタル面・体力面で)かっこいいな。と思いました。

その時から私の尊敬する人は母になったんですが、
何があっても乗り越える。強く生きている母の姿は、本当に感謝し切れないほど感謝しています。 私もそんな女性であり続けたいと思い、人生のテーマが『Forever  Strong』(Like my Mom)になりました。

自分の中で、この人生のテーマがあったから競技を始めても代表選手で活躍出来るまで上り詰めれてのかなとも思っています。

ただ、この言葉を人生のテーマに決めるということは、
自分は気持ちが弱いと認めているからこそだと思っていて、
弱いの意味としては、簡単に言うと

『自己肯定感が低い』

・自分に自信を持てない
・人の目を気にする
・涙が溢れてくる
・諦めやすい
・人に優しく自分に厳しすぎる
とかかなーって。

私は、人のやっている事で細かいことは気にしないし、1人でいるときはポジティブになれるけど、人と接するとすごい色々気にしてしまう。周りの人の機嫌が悪いと、私何か悪い事したかな?とか人の反応をいちいち気にする。


こういう経験皆さんないですか?私だけ?笑 女性が多いのかな?


そういう事も全て含んで人生まだまだ成長できるなと思います。
だからぜーんぶひっくるめて『Forever  Strong』で生きようと決心しました。


でもでも私すごい、気にしいだけど、トレーニングとかダンスをしている時は人前でも気持ちが晴れるし自信に満ちている気がする。Stongな自分で居れる。不思議なんだよなー。


何か自分にとって一生続けていきたい事とか、これがあれば生きていけると思えるものがあって、それに夢中になっている時は、すごいハッピーで居れるし幸せを感じるんですよね。


それが私にとっては『トレーニング(リフティング)・ダンス・体を動かす事』っていうだけなんですよね。

幸せな時間、自分と向き合う時間に何するかは人それぞれですが、


体を動かす事が大好きな私が、このブログを見てくださる皆さんへできる事は


体を動かす事ってメリットがたくさんあって、奥が深く楽しいんだよと魅力を私なりにお伝えする事かなと思っています!


なので、トレーニングを通して、今を一生懸命に頑張る皆さんを応援する意味で、ココナラで扱っているサービスを提供させて頂いたり、ブログで発信させていただいております。


なので私と同じように、人生頑張っている皆さんが、体を動かす事が1日の中での1つの幸せな時間、そして自分と向き合う時間になっていったらいいなと願っています。


トレーニングをする事で心も体もハッピーになって、私はこれがあるから強く、
優しく、かっこいい自分になる。
というのを皆さんと一緒に目指していけたら嬉しいです!


簡単に言っちゃえば、
自己肯定感を上げて人生楽しくする為に、まずは楽しみながら体を動かしていこう!!という事ですっ!

文字にすると考えがまとまるのかなっと思っていましたが、まとまってるのかなこれ?笑
まだまだブログに関してはひよっこなのでお許しください🐣


皆さんの『好き』を頂く事で次回もまた頑張れます!
この人頑張ってんなーって思ったら是非『好き🩶』
を押していただいたら嬉しいです。

ココナラでは、背中スッキリトレ・くびれを作るトレ・桃尻目指すトレと女性限定になりますが提供させていただいております。30分という短い時間ですが一緒に楽しくトレーニングをしてみたいという方は是非ご連絡下さい。


今日も一日頑張りましょうね🩶


ではまた!


Be Strong
Be Kind
Be Cool

By たんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?