見出し画像

1番辛いのは別れた直後ではなくて

20220620.

大学のときに知り合った男の子、歌を歌うんですけど、今それを聞いています。優しくて温かくて心地良くて。そっと寄り添ってくれるようなそんな歌。

-----------------------------------------------

ずっと思ってたこと。
付き合っていた人と別れて本当に辛いのは"別れた直後ではない"のでは。ということ。本当に辛いのは、何年かの時を経て復縁しなかったときや他の人と結婚したりと、元恋人がやっぱり人生を共にする相手ではなかったと、その人は運命の人ではないとわかるそのときじゃないのかなと。
そう、ずっと考えていました。(もちろん別れた直後はすっごく苦しいのですが。)なので、今そんなに辛くならなくても大丈夫だよ、と伝えたかったです。

いつか自分で、自分の書いたこの文章を読んだら恥ずかしくなる気がしていますが、今の私が感じていた思いを書きました。

大切な人、大好きな人と別れて苦しく感じている方にこの言葉が届きますように、と思って書きました。

私もお別れをした人がいて、そう考えるようになったとき、少し心が軽くなったので伝えられたらと思いました。

そういう経験を経て、また一つ強くなれた気がしました。

-----------------------------------------------

先ほど言っていた歌、これです。

優しい。本当に優しい。ぜひ聞いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?