見出し画像

あけましておめでとう的な話と女性特有の話と転職の話

画像5


ラノベ並に長いタイトルで失礼します。
猛烈な眠気と戦いながらこちらの記事を書いているので、後日編集する可能性大です。

さて、皆さまどうもあけましておめでとうございます。
おみくじを引いたら嬉しいことしか書いていない大吉が当たりました。
新年に掲げた抱負は年末には忘れてしまうので、
とりあえず今年は「健康で生きていられればOK!」とざっくり目標で気張らず励む所存です。

画像5

画像2


年明け一発目の記事で愚痴を書きますけれど、
冒頭で「猛烈な眠気」と書いたのは以前noteで書いたこともある生理の影響です。
女性のフォロワーさんには共感いただける話かと思いますが、
本当にもうどうしようもなく眠くて。加えて今回は肩こりが激痛です。

私的なことですが年明けから転職しまして。
まったくもって未経験な業界業種なため、
「この仕事向いてないんじゃ?」という不安もあれば
「でもまぁ今までもなんとかなったし」と楽観したり、
「早く仕事覚えて色々やってみたい」なんてちょっぴり気合の入った自分もいたりいなかったり。

そんな状況なもので、職場に慣れるまでの1年くらいは仕事に集中したいのに毎月コレのせいでかなり苦労します。本当に困った。
しかも最悪なことに、入社早々コレのせいでうたた寝しそうになった始末。
眠い頭で薬局へ行き「眠気・だるさ」を改善する薬(カフェイン入りの飴)を購入したものの、冷静になって「ブラックコーヒー飲めばいいんじゃね?」と気づきました。

皆さまは職場で猛烈な眠気に襲われた時はどうされているのでしょう?
(唐突な相談ですみません...)

画像3


仕事の話を少ししますと、前々職は営業的な仕事で前職は記者、今はこれらと関係がない職種と脈略のない経歴を経ています。

記者の仕事で取材したり記事を書くのが楽しかったので、そこから離れてしまったのが少々寂しいもの。こちらのnoteでは引き続き文章書きたい欲を細々と満たせられればと思っています。

画像6


まだ例のウイルスのせいで不安が尽きない毎日ですが、
フォローして下さっている皆さまのご健康を祈っております。
もちろん自分も「健康で生きていられればOK!」を目標に体調管理に気をつけて参ります。

それでは、2021年もどうぞよろしくお願いします。

画像5


#note書き初め
#noteで年賀状




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?