Ami Hijikata

食う寝る歩く、本、写真。https://pijikata32.wixsite.com/pijikata

触れ合える世界

今の状況が当たり前になって、誰とも触れ合えない世界になったらどうしよう。 自分が感染して誰かにうつして取り返しのつかないことになったらどうしよう。 あらゆる最悪を…

ゆるされたい1週間

月に一度やってくる、魔の一週間。 どうしようもなく悲しくなるし、めっちゃイライラするし、遅刻してもどうでもいいやって投げやりになるし、仕事も超雑になるし、首と肩…

世界から猫が消えた

こういう話は他人にしなくたっていい話ですが、 どうにも言葉が溢れ出てしまう出来事がありました。 愛する路地裏の猫がなくなりました。 私を猫好きにし、写真を撮らせて…

これでいいのだ、2018年

どうも、あけましておめでとうございます。 昨年末に1年を振り返るnoteを下書き保存したまま、 気づけば年が明けていました。 今さらですが気持ちもなにも新しくなって…

100

ひとり、島へ

旅や冒険にあこがれる。「旅行」じゃないところがポイントだ。 そうは言ってもお金や時間の都合もあるし、なかなか旅をするのは難しい。 チキンハートなくせに「ひとりで…

写真で嘘をついてみた

とても小さいけれど、「日本カメラ」8月号に写真が掲載された。 同誌が毎月募集しているコンテストのWeb部門で入賞したためだ。 昨年の4月に亡くなった身内の一周…