見出し画像

ゆるされたい1週間

月に一度やってくる、魔の一週間。
どうしようもなく悲しくなるし、めっちゃイライラするし、遅刻してもどうでもいいやって投げやりになるし、仕事も超雑になるし、首と肩が凝って痛いし、腹は痛いし腰は痛いし頭も痛くて気持ち悪くなるし、逆らえないほど眠いし腹は減るし、だからやらなきゃとわかってることもやりたいこともできないし、この1週間だけはすべて許してくれって思いながら過ごす。せめて自分だけは全力で自分のことを甘やかして許してる。

日頃の生活から気をつけようと意識してるけど、どうやらこの程度じゃ意味ないようだ。運動不足が否めないけど、習慣にするまでがめんどくさい。
薬を飲んで楽になった時期もあったけど、お金かかるし定期的に病院行くルーティーンが辛くなってやめた。
そして昨日はあまりの首の痛さに整骨院に行ってみたけど、すぐ治るわけじゃないから1日経った今も痛みがかわらない。ストレスが溜まりやすい時期にストレスがあるとダイレクトに体に現れるからすごい。マジでなんなんだ。

画像3

この時期は不安定で辛い。
けど、この時期はこの時期であっていいと思ってる。
何かを自己表現するのに悲しみや怒りや絶望って多少のスパイスであったほうがいいと思う。知らんけど。

画像1

どうでもいいけどこのカラス、ついてくるから可愛いなぁと思ってサンドイッチのパンをあげたら、周りにいた5〜6羽のカラスもばっさばさ集まってきてめっちゃ怖い思いした。
勝手に可愛いと思って仲良くなったつもりでいたけど、「そうだった彼らは動物だった」って思い直した出来事。

画像2

何か言いたいことがあるわけじゃないけど、「あぁそうだったわ」って思いなおす月に一度のタイミングが今です。

思ったこと書いたらちょっとすっきりした。首痛いけど。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?