見出し画像

アリンコ目線で

オーディションの場に立ったときは、
「舞台がやりたい」その一心で。

主催のゆかちゃん(青木優佳さん)とも
初めてお会いして、
他にどんなひと達が関わっているのかも、
演出家のもえちゃん(金澤萌恵さん)が、
どんな舞台をしているのかも知らず。

プロジェクトのコンセプトさえ、よく理解していませんでした。

けれど、参加が決まってから、このプロジェクトにかける想いや情熱を感じて、共感することばかりで。

なんだか、導かれているようにしか思えず…

あぁ、だから、このプロジェクトだったんだ
…って、あとになってから、ガツン!ガツン!と、腑に落ちたのでした。笑

🌱

ami*emi
本当の自分を生きる
演劇プロジェクト

“本当の自分を生きる”ってことを、
わたしも、いま、まさに人生をかけて、
チャレンジしようといていて。
オーディションを受けたのも、その一環で。

偶然にも、このプロジェクトのテーマが、
“本当の自分を生きる” だったんだから、
ほんとうに、面白い巡り合わせ。

“本当の自分を生きる” 仲間を増やしていきたいと、ゆかちゃんが語ってくれたことに共鳴して、このお稽古日記の発信を引き受けることになりました。

ゆうきちゃんの目線で、
ゆうきちゃんの言葉で、
ami*emi を切り取って、
お稽古の様子を投稿していってね。

ゆかちゃんに、そう言っていただいたので、
わたしのアリンコ🐜目線で、ami*emi をお届けしていこうと思います。

このプロジェクトのことを、よく知らずに挑むわたしだからこそ、ami*emi って何なのか。舞台って何なのか。演じるって何なのか。ひとつひとつ、新鮮に、目に映るかもしれません。

そんな新米キャスト、ゆうきの目線で、ami*emi の仲間になってくださる方々と、この発信を通じてami*emi を一緒に体験していけたら♫

これも、わたしのひとつのチャレンジになりそうです。ドキドキ…

2022年4月21日
(文責:キャストゆうき)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?