見出し画像

没頭することで生まれる調和

合宿終盤の〈ノンバーバル〉では、
なんだか、みんなのトーンなガラリと変わっていた。

ファイヤーセレモニーという火を演じるワーク
インナーチャイルドに出逢うワーク

演じたときの爽快感や楽しさは格別で。
まさに、自分自身に没頭して、燃え尽きて、やりきった。

そして、その姿をまわりから、みるていると、
全体がひとつに調和していて、美しかった。

ひとりひとりが輝いていて。
そこに、ひとつの世界が生まれていた。

みんなが、自分自身に没頭したとき、
世界は、調和するのかもしれない。

この世界に溶け込まないと。
調和しないと。

…って、一生懸命、
みんなに合わせようとすればするほど、
きっと、そこに不調和が生まれる。



「やりたいように、やればいい。」

演技指導のもえちゃんが、
よく、わたし達に伝えてくれる言葉。

誰かのためじゃなく、自分のために、
やりたいように、楽しんで、心地よく、思いっきり。

自分自身に没頭して、生きていいんだって。

いま、〈ノンバーバル〉を通して、体験しているのかもしれない。

2022年5月22日
(文責:キャストゆうき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?