見出し画像

夢日記2024上半期

夢を忘れてしまうのが悔しくて、
書き始めたけど結局書くのを忘れてあまり書けなかった夢日記。
ただの羅列。


1.3
夢の中で見た映画が面白かった。
実在しない映画やけど、小林聡美が主人公のほっこり系の内容だった。
舞台はレストランで、
相反する2つのテーマについて、登場人物(5人くらいのママ友集団)が話してて、出てくる料理になぞらえて
解決策とかエピソードを話していく的なリアルな感じ。

1.14
なぜか父親を尾行している私。
特に怪しいことなども無く、父はひたすらゴルフの打ちっぱなしを1人でしていて、
私がそれをじっと陰から見ているだけの時間だった。

2.13
仕事中に別部署に内線電話をかけようとして、
番号押し間違えたらジャイアンに繋がった、っていう夢を見た。
「こちらはジャイアンだけど、用件はなんだ」的なこと言ってた。

2.23
高校時代の友でAちゃんと科学館みたいな所に、遊びに行く夢。
その日家に帰ってお風呂に入ったら、
なぜか自分の胸が
いきなりGカップくらいになってた夢。
意味がわからん。

2.25(2本立て)
・私は恋愛リアリティーショーの撮影スタッフになっていた。
男性は大学院に通う理系学生で、
女性の詳細は忘れてしまったが、
初対面の男女1名ずつが何処まで関係が発展するのかという内容の番組。
なんやかんやで両家顔合わせみたいなところまでいってた。

・飲食店でバイトしている私。
大型連休中、バイト全員が何かしら予定が入っており出勤できないということが判明し、
誰かが出勤しないと、という状況で
みんなが擦り付けあおうとする夢。


3/2(2本立て)
・知らないおばあちゃんと談笑していて、
「ところでおばあちゃんは何歳?」って聞いたら
「462歳」って答えられて、
私は「え!?」ってなって、
次回に続く、みたいな感じでエンディングっぽい音楽が流れて終わった

・久々に学生時代の知り合い5人くらい(謎メン)でファミレスに来ていて、
解散した後、その5人の中に居た初恋の人と帰り道にばったり会って、なぜかコインランドリーで2人談笑した話


3/6(2本立て)
・彼氏が「めちゃくちゃ息くさい、ほんまヤバすぎるエグい」ってめっちゃ言ってくるだけの夢

・小学生の時に亡くなった、大好きなおばあちゃんと再会して、嬉しくて大号泣する夢

3/10
おしゃれなイタリアンっぽいバルの周年パーティーになぜか参加していて、カウンターで飲んでたら、
バーカンからKAT-TUNの中丸君出て来て、
「こないだ難波で歩いてるの見たよ、あの時は何してた?」って何回も言ってくる夢。

3/13
彼氏となぜか私の実家の間取りと全く一緒の一軒家に2人で住んでいた。(場所は実家の場所じゃない知らんところ)
そこに彼氏の友達と、私のいとこで小学生の女の子でののちゃんにそっくりな子(そんないとこは実在しない)が2人で一緒に遊びに来た。
彼氏の友達が、私の架空のいとことめっちゃ仲良くなってた。

3/15
岸田首相が副業でシンガーソングライターやってて、そのMVを自宅のテレビで鑑賞する夢。
まさかの、お洒落シティポップ系だった。
SIRUPとかTENDREみたいな雰囲気。
ファーストアルバム絶賛発売中。


3/23
結婚式をあげる夢。
友達とかいっぱい招待したのに、なぜか親戚しか来てくれなかった。
そしてなぜか私はウェディングドレスの下に、
ジャージのズボンを履いていた。


5/9
職場の苦手な先輩が理由も分からず、
今日付けで退職する夢

5/19
先輩と飲みに行く約束してて、
早めに着きそうです!ってLINE送ったのに
私が天満のお店予約してたのに、
なぜか梅田で降りて、見つかるわけないお店探しまくってる夢


下半期に続く…






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?